スポンサーリンク

高島礼子の学歴は?【行列のできる相談所】

芸能人
引用元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/takashimareiko.html
この記事は約3分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

2024/1/17の【行列のできる相談所】に高島礼子さんが出演します。

ねこふたた
ねこふたた
こんにちは、ねこふたたです!

今回紹介するのは、高島礼子さん。  

そこで、高島礼子さんのプロフィール・学歴について紹介しています。

一緒に高島礼子さんについて、見ていきましょう!

スポンサーリンク

高島礼子のプロフィール

引用元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/takashimareiko.html

芸名  :高島 礼子(たかしま れいこ)
本名  :峯島 礼子(みねしま れいこ)
生年月日:1964年7月25日
血液型 :B型
身長  :168cm
出身地 :神奈川県横浜市戸塚区
職業  :女優・タレント
事務所 :太田プロダクション
高校を卒業後に自動車関連会社で働きながら、アマチュアレーサーをしていました。
23歳のころに、会社を退社し、レースクイーンとして活動を始めました。
1年後にはモデルをはじめCMデビューを果たし、25歳で『暴れん坊将軍III』にドラマデビューしています。
家族構成は父・母・姉の4人家族です。
父親は、パーキンソン病を患い2023年で亡くなられ、母親も癌を患い1984年に亡くなられました。
お姉さんは2歳年上の一般人の方です。
 

高島礼子の学歴は?

高島礼子さんの学歴はどういったものでしょうか?

 

小学校:横浜市立芹が谷小学校

引用元:https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/serigaya/

子供の頃の性格は、内気でおとなしい子でした。

父親が厳格な人で、見れたテレビは歴史の勉強に使える時代劇だけ。

現在からは想像が付きませんが、子供の頃は太っていたそうです!

普通は姉のお下がりを妹が着るものですが、高島さんが着たものの方が大きく、妹から姉へお下がりにされていました。

 

 

中学校:横浜市立芹が谷中学校

引用元:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/dtl/00000000000000207224/

中学校でも大人しい子のままでしたが、中学3年生で初めてのデートに映画を見に行ったと話しています。

そしてテレビを見れなかったため、話しについていけなかったようです。

 

 

高校:神奈川県立野庭高校

引用元:https://hama-nagaya.net/archives/515

車に興味を持ち始めたのは高校の頃で、
原付バイク(16歳)、車(18歳)の免許を取りました。

高校では帰宅部で、アルバイトをしていたようです。

バイトはガソリンスタンドで働いており、その経験が高島さんのエネルギーになっていると語っています。

18歳の誕生日には母親から”小さなスカイラン”と呼ばれた、日産のラングレー中古車を貰っています。

父親とは大学進学・芸能活動に反対され、家を出ました。

その後は応援してくれるようになったみたいです!

 

現在は閉業し、2003年から統合され横浜南陵高校になっています。

 

 

大学は進学せずに自動車関連会社で働きながら、アマチュアレーサーとして活動しています。
 

まとめ

今回は、高島礼子さんの高島礼子さんのプロフィール・学歴について紹介していきました!
まとめ

・小中高は横浜の学校
・大学は進学せず就職
・アマチュアレーサー→レースクイーン→芸能界

これからも高島礼子さんの今後の活躍も期待していきたいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました