スポンサーリンク

松山ケンイチと長澤まさみの主演映画「ロストケア」とは?【ザ!世界仰天ニュース】

テレビで紹介されたもの
この記事は約5分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。


2023/03/21のザ!世界仰天ニュースに松山ケンイチさんと長澤まさみさんがゲストで出演します!

ねこふたた
ねこふたた

こんにちは、ねこふたたです。

今回は、松山ケンイチさんと長澤まさみさんが【ザ!世界仰天ニュース】のゲストとして出演たのですが、お2人は主演の映画「ロストケア」という番宣をしていました。

そこで、・ロストケアとは?(あらすじ)・松山ケンイチのプロフィール(現在は?)・長澤まさみのプロフィール(家族、父親が有名人!)など気になったので調べていきます。

では、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

ロストケアとは?

2013年に葉真中 顕さんが書いた原作小説を前田哲監督がアレンジし映画化されたものです。

葉真中さんは「ロスト・ケア」で第16回日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞しています。

主題歌は森山直太朗さんが手掛けた「さもありなん」

上映時間は114分と思ったより短めで、3月16日には試写会があったようです。

次は3月25日/26日に舞台挨拶があるそうで、チケット抽選受付中です

詳しくはこちらのツイートからご覧ください!

 

あらすじ


映画「ロストケア」のあらすじ

早朝の民家で老人と介護士の死体が発見された。捜査線上に浮かんだのは死んだ介護士と同じ訪問介護センターに勤める斯波宗典(松山ケンイチ)。彼は献身的な介護士として介護家族に慕われる心優しい青年だった。検事の大友秀美(長澤まさみ)は斯波が務める訪問介護センターで老人の死亡率が異常に高いことを突き止める。この介護センターでいったい何が起きているのか?大友は真実を明らかにするべく斯波と対峙する。
「私は救いました。」斯波は自分がしたことは「殺人」ではなく「救い」だと主張する。斯波の言う「救い」とは一体何なのか。なぜ、心優しい青年が未曽有の連続殺人事件を起こしたのか。斯波の揺るぎない信念に向き合い、真相に迫る時、大友の心も激しく揺さぶられる。真の正義とは、本当の幸せとは、を深く考えさせられる慟哭のヒューマンサスペンスが今、幕を開ける!引用元:https://www.nikkatsu.com/movie/lost-care.html

これを見るに松山ケンイチさん演じる「斯波宗典」は連続殺人犯のようですね。

これを踏まえてなぜこんなことをし、何を思うのか考える「大友秀美」検事役を長澤まさみさんが演じるようです。

 

斯波の信念がなんであるか、何故そのような信念を持つようになったのか伏線を張り巡らされて最後に一気に回収する感じの映画になりそうです。

試写会を見た世間の反応もまとめてみました。

皆さんの反応を見る限り好評のようです!

誰もが近くにある介護の話、考えさせられ、家族の介護を早めに話そうと思う人が多かったようですね。

スポンサーリンク

松山ケンイチのプロフィール

本名:松山 研一(まつやま けんいち)
生年月日:1985年3月5日(38歳)
出身地:青森県むつ市
身長:180cm
血液型:B型
職業:俳優
事務所:ホリプロ
2011年4月に女優の小雪さんと結婚しています。
子供は3人いて長男、長女、次男の5人家族のようです。

現在は?

2018年に北日本に家族で移住し、東京都の二重生活を続けている松山さん。

現在2023年は、
・テレビドラマ「100万回言えばよかった」 魚住譲 役
・大河ドラマ「どうする家康」本多正信 役
・映画「大名倒産」松平新次郎 役
・CM「ローソンでハピろー!」新店長

などたくさん活躍しているようです!

 

長澤まさみのプロフィール

本名:長澤 まさみ (ながさわ まさみ)
生年月日:1987年6月3日(35歳)
出身地:静岡県磐田市
身長:169cm
血液型:A型
職業:女優
事務所:東宝芸能
2000年の東宝シンデレラオーディションで当時の史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ芸能界に入ったようです!

家族構成・父親が有名!

父・母・兄の4人家族のようです。

お兄さんは2歳年上で母親と同じく、情報がほぼありません。

ですが、お兄さんと母親は美形だと噂されています、地元のイベントに家族で出たときに見かけた人が多いみたいです。

 

父親は元サッカー日本代表の長澤和明さんです。

常葉学園橘高等学校のサッカー部の監督をしていて、Jリーグ所属ジュビロ磐田の初代監督も務めました。

 

まとめ

ザ!世界仰天ニュースに松山ケンイチさんと長澤まさみさんが、ゲストで出演することをきっかけに主演映画、2人について調べてみました。

今回紹介した、「ロストケア」は2023年3月24日に全国ロードショー公開スタートです!

もう終わっているの、レンタルで見てみるのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました