スポンサーリンク

高橋大輔&村元哉中の年収は?カップルのきっかけや引退後について【しゃべくり】

テレビで紹介されたもの
この記事は約8分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

こんにちは、ねこふたたです。

2023/06/19の【しゃべくり007】に、高橋大さんと村元哉中さんが出演します!

「スケート選手」といえば、その優雅な滑りと圧倒的な技術で私たちを魅了する存在です。

特に、高橋大さんと村元哉中輔さんというカップルは、その才能と美しいパートナーシップで多くのファンを惹きつけています。

そんな彼らの年収や、二人の出会いのきっかけ、そして引退後の活動について詳しく調べていこうと思います。

ねこふたた
ねこふたた

では、さっそく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

フィギュアスケートペアとアイスダンスの違い

>>>高橋大輔&村元哉中のプロフィール

フィギュアスケートのペア競技とアイスダンスは、氷上での連携を重視する競技ですが、そのスタイルや要素において異なる点があります。

フィギュアスケートのペア競技の技の特徴:
  • 高難度の持ち技やジャンプ、リフト、スローなど、協力して行うアクロバティックなエレメンツ(要素)がある
  • 技「ツイストリフト」「リフト」「デススパイラル」「スロージャンプ」
  • 構成「ショートプラグラム」と「フリースケーティング」
アイスダンスの技の特徴:
  • ジャンプをほぼしない(アクロバティックな要素は禁止)
  • 腕2本分以上、距離が離れたらダメ
  • ダンスステップやリフト、ダンスなど、美しい表現力とパートナーとの連携が重要
  • 構成「リズムダンス」と「フリーダンス」

 

ねこふたた
ねこふたた

アイスダンスは、離れすぎるとダメなんですね!

ちゃーちゃん
ちゃーちゃん

近いのにぶつからないの、すごいよね!

 

高橋大輔のプロフィール

-公式オフィシャルサイトから引用-

本名:高橋 大輔(たかはし だいすけ)
生年月日:1986年3月16日(37歳)
出身地:岡山県倉敷市
身長:165cm
体重:60Kg
血液型:A型
職業:フィギュアスケート選手
事務所:ユニバーサルスポーツマーケティング
高橋選手は学生時代から憧れた人がいました!
それが、歌手の島袋寛子(しまぶくろ ひろこ)さんです。
パフォーマンスがすごくて、「こんな奴いるんだ!」と驚いて、部屋にポスターも貼っていたそうです。
高橋選手は、「世界一のステップ」と言われるほど、技術がすごいそうです!
1999年12月から2014年10月まで活躍していましたが、右足をケガしてしまい、1年間休養し現役引退しました。
この期間の目立った戦績です⇩
大会名戦績
2005年全日本選手権優勝
2006年トリノオリンピック8位入賞
2007年全日本選手権優勝
2008年四大陸選手権優勝
2009年全日本選手権優勝
2010年世界選手権優勝
バンクーバーオリンピック銅メダル
2011年四大陸選手権優勝
全日本選手権優勝
2012年グランプリファイナル優勝
年世界国別対抗戦団体優勝
2014年ソチオリンピック6位入賞
ねこふたた
ねこふたた

優勝歴がすごいことになってる…!

2018年7月に現役復帰を発表し、2019年9月にシングルからアイスダンスに転向することを明かしています。

村元哉中のプロフィール

-公式オフィシャルサイトから引用-

本名:村元 哉中(むらもと かな)
生年月日:1993年3月3日(33歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:162cm
体重:48Kg
血液型:O型
職業:フィギュアスケート選手
事務所:ユニバーサルスポーツマーケティング
村元選手は、高橋選手の前に「クリス・リード選手」「野口博一選手」と組んでいました。
全日本選手権で三連覇し、2018年の平昌オリンピック代表に選ばれています!
高橋選手とのアイスダンスの戦績です⇩
大会名戦績
2020年SUグランプリシリーズ NHK杯3位
全日本選手権2位
2021年CSワルシャワ杯2位
全日本選手権2位
2022年四大陸選手権2位
CSデニステンメモリアルチャレンジ優勝
全日本選手権優勝
2023年世界国別対抗戦(東京)団体3位
3年間でとても良い成績を残しています!
高橋選手とのカップル成立は良いものだったのだと分かりますね。
スポンサーリンク

いつ引退したの?理由は?

高橋大輔さんと村元哉中さんは、2023年5月2日に引退記者会見・インスタライブを行いました。

引退会見で2人は、4大陸選手権の時に村元さんと話し、「世界選手権の時には引退する」と、決めていたことを明かしました。

引退の理由の一つは、高橋選手の右膝が限界を感じたことでした。

競技にケガはつきものですが、実際に引退していく人を見るのは悲しいですね…。

村元選手は、高橋選手以上の最高のパートナーはいないと考え、最後にしたそうです。

競技レベルのパフォーマンスが、厳しくなったことでの引退なので、引退後もアイスショーなど、パフォーマンスを続けていくこと語っていました!

 

2人は付き合ってるの?

結論から言うと、高橋大輔さんと村元哉中さんは、「付き合っていません」

お2人は、アイスダンスでペアを組んでおり、競技中の息ピッタリで見つめ合っている演技が、本当に好きなのではと思うほど表現力がすごいです!

そんな彼らは、プライベートでも遊ぶほど仲が良く、他の男女ペアで結婚した人が多いのも、噂になった原因だと思われます。

 

他に高橋さんは、左薬指に指輪をはめているので、結婚しているのでは?というデマも回りました。

しかし、本人が婚約か聞かれたときに、

「昔からつけていて、意味はないです。ただつけているだけ」

と、否定されていました。

高橋さんにとっては、ただのファッションのようで、結婚願望がないと明かしていたので、当分は結婚しない可能性が高いです。

 

 

高橋大輔&村元哉中の年収は?

フィギュアスケート選手の平均年収は、1000万~3000万くらいです。

プロのスケート選手、例えば「羽生結弦選手」や「浅田真央選手」の年収は億超えと言われていますが、実際の収入源の大半は、賞金額ではなくCM出演・写真集などだそうです。

 

高橋選手は、最初の引退時には年収2000万円くらいだと言われていました。

収入は個人の選手の実績、人気度、スポンサーシップ契約、メディア露出などによって大きく左右されるようですね。

アイスダンスを始めてからは、高橋選手と村元選手の賞金などの年収は同じくらいだと思われます。

村元選手:2000万

高橋選手:2000万+メディア出演(CM・写真集)料

このことから、高橋選手の方が高くなると予想しました。

しかし、メディア出演が多い高橋選手は、CMに現在まで20本近く、CD・DVDは10本くらい出されているので、億超えした可能性が高いです!

 

スポンサーリンク

高橋大輔&村元哉中のカップル成立のきっかけとは?

高橋大輔さんと村元哉中さんが、アイスダンスのカップルになったきっかけがありました。

それが1通のメールです。

このメールは、村元選手が高橋選手に送ったことが始まりでした。

「アイスダンスに興味があると聞いているけど、実際どう?」
引用元:https://www3.nhk.or.jp/sports/story/6959/

このメールが来てから高橋選手は、真剣に悩み考え、挑戦することを決めました。

しかし、シングルとは勝手が違うアイスダンスは戸惑うことが多かったそうです。

 

高橋選手は挑戦を決めたときに、「価値観を広げたい」と語っていて、現在は広げることに成功したと言えるでしょう。

ですが、「かなだい」と言われ、愛された2人が引退してしました。

これからは、どうしていくのでしょうか?

 

高橋大輔&村元哉中の引退後の夢を語る

引退を決めた高橋選手と村元選手が夢を語っていました。

村元選手は、アイスダンスの2人の経験から、「プロジェクト」をやりたい。

高橋選手は、できるうちは、エンターテイメントの世界にどんな形でも関わっていきたい。

2人は引退後も、まだまだメディア出演が絶えなさそうですね。

 

現在は、小学生向けのスケート教室で特別講師をしたり、アイスショーをしたりして活躍しているそうです!

スケート選手としての経験と知識を生かして、指導者や解説者、ショーへの出演など、スケート界に関わり続けるでしょう。

 

まとめ

今回は、高橋大輔さんと村元哉中さんこと「かなだい」カップルについて調べていきました。

まとめると、

  • 年収は2000万円超えの可能性
  • きっかけは、村元選手からのメール
  • 引退後もスケートのエンターテイメントに関わっていく

ということが分かりました。

ねこふたた
ねこふたた

引退したからと言って、突然消える心配がなくてよかったです!

これからの2人にも期待していきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました