CMでも話題!中越典子の実家での思い出とは?【ポツンと一軒家】

テレビで紹介されたもの
この記事は約6分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

2023/04/16の「ポツンと一軒家」に中越典子さんが登場します!

こんにちは、ねこふたたです。

 

中越典子さんってすごくお綺麗ですよね、年齢はいくつくらいなんでしょうか?家族との仲も良いと聞きますが、それは朝ドラに出演してからとか…最近では有名CMでよく見かけますよね!

そんな中越典子さんについて調べてみました、早速見ていきましょう!

中越典子のプロフィール

芸名:中越 典子(なかごし のりこ)
生年月日:1979年12月31日(43歳)
出身地:佐賀県佐賀市
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優・タレント
事務所:キューブ
43歳とは思えない綺麗さですね!
ほんわかした印象で笑顔が可愛らしいです。
中越さんはワンちゃんを飼っているようで、犬種は「ミニチュアダックスフンド」毛色はグレー、7歳の女の子です!
愛犬の名前は「テキーラ」
名前は強いお酒と一緒ですが、本人は弱いほうで少しだけちょこちょこ飲むようです。
そして飼ってから犬アレルギーだということが発覚。
喘息持ちな彼女は危険ですが、可愛くてしょうがないそうです。
大学在学中にファッション雑誌「ViVi」の専属雑誌モデルデビューを果たします。
夫は俳優の「永井 大(ながい まさる)」さん。
2008年の「サラリーマン金太郎2」で2人は初共演し、そのまま2014年に結婚を発表。
2015年には挙式をあげています。
2016年12月に第1子を妊娠し翌年5月に男児を出産。
2018年11月に第2子の女児を出産しました。

中越典子のCM出演はほぼスズキ?!

中越典子さんの最近のCMは「スズキスペーシア」の元ジャズ研の父に登場しています。

このスズキCMは長年やっていますが、いつからやってるのか、さかのぼってみました。

 

すると初回放送日は2020/08/21と、今から約3年前から始まっていたんです!

思っていたよりも長い時間していますね。

 

その間、放送されたのは27つ

おおきく分けるとこんな感じです。

・「ザ・かぞく 出発」篇(NEW)
・「ザ・かぞく 動物園」篇(NEW)
・「ザ・かぞく 日帰り温泉」篇(NEW)
・ 「ザ・かぞく ショッピング」篇(NEW)
・温泉に行く家族・NEW
・仲良し夫婦・NEW・ハイブリッド・愛車無料点検
・動物園に行く家族
・温泉に行く家族
・テニスをする家族・NEW
・演奏する姉「ザ・かぞく 海辺のウクレレ/夕方」篇(NEW)
・元ジャズ研の父「ザ・かぞく 海辺のウクレレ/夕方」篇

これに「初売り・愛車無料点検・大決算・サポカー補助金」がついて、27つありました。

 

こちらが最新のCMです。

一度は見たり、聞いたりしたことがあるのではないでしょうか?

そしてこのスズキCMの前は「花王 エッセンシャル」、「ダイハツ工業 企業」に出ていました。
花王のCMは見つからなかったのですが、ダイハツはありました!
こちらのCMは2013年のもので、私は見たことがない…というか覚えてなかったです。
中学生の頃だったので車に興味がなかったんでしょうね(笑)
見比べてみると10年立っているはずなのに、全然お顔が変わってない…このハリと艶はどうやって維持は大変だと思います、すごいですね。

連続テレビ小説「こころ」のヒロイン役

中越典子さんは2003年の朝ドラ「こころ」のヒロインに抜擢されました。

こころのあらすじ

客室乗務員の末永こころは、生粋の浅草っ子。2人の子持ちの医師と結婚するが、夫は雪山で遭難。残された子どもたちを連れ、実家のうなぎ屋の若女将(おかみ)に転身する。やがて、新潟・山古志村で花火職人をしている父の弟子とひかれ合う。人情厚い浅草と新潟の人々に囲まれて成長していく“泣き笑い青春子育て日記”。引用元:https://www2.nhk.or.jp/archives/movies/?id=D0009010495_00000

演じるのは子持ちの未亡人ですね。

役柄の心境は複雑なもので、難しい役だったのではないでしょうか?

 

キャストは中越典子さん、岸惠子さん、伊藤蘭さん、寺尾聰さん、仲村トオルさんなどでした。

語り:岸惠子さん、脚本:青柳祐美子さん

 

ヒロイン役はオーディションで決定され、約2000人の中から選ばれています。

「こころ」は156話で完結。

 

3/31~9/27の大体6か月間放送されていました。

この出演を機に中越さんは話題となりブレイクしています。

中越典子の実家はお好み焼き屋!思い出は?

中越典子さんの家族構成は「父・母・姉・姉」です。
中越さんは三姉妹の末っ子のようですね。
長女は8歳年上で、次女は5歳年上でした。
歳は結構離れているので「可愛がられた」と語っています。
姉の2人は現在は結婚しており、それぞれ3人の子供がいるようです。

母親は絵が好きで、生け花を教えているそうです。

母の働く姿はかっこいいと語っています。

父親は写実画が得意だそうです!

中越さんはパパっ子ですが、思春期の反抗期で地元の大学を勧められましたが、ジュエリー関係の専門学校へ入学。(第一志望の大学は別の所で受験に失敗してしまったそう。)

その後2年間音信不通でそのまま芸能界に入りました。

両親にはその事がバレて怒られ、父から「2年間は我慢すること」を約束し、説得しました。

2003年の朝ドラ「こころ」の主役に抜擢され、ようやく認められたそうです。
「色紙を束で持ってきてサインしてくれ」と頼まれたとか(笑)
ここで大学からの家族の仲が戻ったのではないでしょうか。
2015年のインスタでは実家からミカンが送られてきたと投稿していて、
微笑ましい家族仲ですね。
中越さんは両親の影響で絵が好きなようで、高校でも芸術コースを選択しています。
実家は、佐賀市でお好み焼き屋をしていましたが、現在は閉店。
お好み焼き屋をしている頃はサービスとして開店前に、手作りのシュークリームを提供していたそう。
そのシュークリームは話題になっていてとても美味しかったようです。

まとめ

今回は中越典子さんについて調べてみました。

ご家族の仲は円満で、かわいい愛犬と仲睦まじく暮らしているようですね。

これからの活躍もまだまだ期待できそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました