スポンサーリンク

宮根誠司がお金持ちの理由は、実家それとも年収?【ダウンタウン】

テレビで紹介されたもの
この記事は約4分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

2023/04/06のダウンタウンDXに宮根誠司さんが出演!

ねこふたた
ねこふたた

こんにちは、ねこふたたです。

ダウンタウンに宮根誠司さんが出演します。そこで今回のテーマが『金銭感覚暴露祭』と、見てふとある疑問が浮かびました。

それは芸能人の人、しかも司会などをやっている人は全員普通よりお金持ちだと思っているのですが、「なぜこの番組に呼ばれたのが宮根誠司さんなのか?」

金銭感覚が狂うほどのお金の出どころは、「もともと実家が裕福なのか」それとも「自身の年収で?」と気になったので調べてみました。

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

宮根誠司のプロフィール

宮根誠司
出典:https://takeoff-mg.com/pages/

本名:宮根 誠司(みやね せいじ)
生年月日:1963年4月27日(59歳)
出身地:島根県大田市
身長:173cm
血液型:B型
職業:フリーアナウンサー・総合司会者・タレント
事務所:テイクオフ
現在の総合司会は「情報ライブミヤネ屋」「Mr.サンデー」

宮根誠司の実家・家族構成は?

家族構成は父・母・弟の4人家族です。

弟はいないという噂もありますが、番組で弟さんの話題が出たり、名前が「宮根智則」さんということも分かっているので合っていると思います。

 

父親が大阪出身ですが、実家は島根県のようです。

これは、母親の実家が島根県で結婚して一緒に住むために引っ越してきたのではないかと思います。

 

実家は、父親がクリーニング店を経営していました。

ですが、父親が2007年に心不全で亡くなったので継ぐ人がおらず、今は閉店しています。

ということは、実家が特別裕福だったということはなさそうですね。

 

宮根さんの小さいころは「クリーニング店の手伝いをしていて、お釣りをよく間違えていた」というほっこりエピソードもありました。

こういったエピソードは親近感がわいて前よりも親しみやすさが出ますね。

 

スポンサーリンク

現在の自宅は?

実家が違いましたが、お金持ちの宮根さんの家が気になってきたのでこちらも調べました。

宮根誠司さんの自宅は「大阪府大阪市」にあるマンションのようです。


出典:http://presidenthouse.net/blog-entry-5003.html

こちらが住まれているのでは?と噂されているマンションですね。あくまで噂なので違う可能性が高いです。

実家は島根ですが、「ミヤネ屋」の出演があるため、大阪に拠点を置いています。

なので宮根さんは結婚していますが、苦渋の決断で別居。

単身赴任という形で、現在は1人暮しをしています。

 

明確にわかっていることは、週末は東京で奥さんと娘さんと過ごし、平日のミヤネ屋に出演するため大阪に戻るという生活は間違いないようです!

東京にも自宅があり、そちらに寝泊まりしているという噂がありますが、3か所も家があるとは考えにくいですね。

 

宮根誠司の年収は?

そして気になる年収は、なんと3億円!!

どうやったらこの金額に達するのでしょうか?

 

お金持ちの理由はここにあるようです。

それは、「ミヤネ屋」の1本の出演料が約100万円と言われているから!

しかも、もう1つのレギュラー番組「Mr.サンデー」は1本約200万円。

もう異次元でよくわかりません(笑)

 

番組の時間は「ミヤネ屋が月から金の13:55~15:50」
「Mr.サンデーが日曜の22:00~23:15」

つまり1日2時間弱で100万円、1カ月で2800万円、1年で3億3600万円以上ということになります。

他にもゲストやらで番組出演しているので、もしかしたら4億はいってるかもしれません。

 

まとめ

今回は番組をみて疑問に思ったことを調べてみました!

あのよく見る番組のギャラがそんなにするなんて…少し見方が変わりそうです(笑)

ですが、ご実家の情報のほっこりエピソードで親近感がもてたのは良かったですね。

宮根さんは他にも総合司会が増えるのか、今後の活躍にも期待できますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました