スポンサーリンク

昆夏美の身長や本名、国籍は韓国?美女と野獣の歌を担当!【笑ってコラえて!】

テレビで紹介されたもの
この記事は約4分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

昆夏美さんが2023/03/15に「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演しています!

そこで今回は、・プロフィール(身長・本名)・国籍の韓国人という噂は本当?・ミュージカルについて(美女と野獣の主題歌を担当!)などを調べていこうと思います。

では早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

昆夏美のプロフィール

芸名:昆 夏美(こん なつみ)
生年月日:1991年6月28日(31歳)
出身地:東京都八王子市
血液型:O型
身長:155cm
職業:ミュージカル女優・歌手
事務所:東宝芸能
前は長髪でしたが、ショートにされたようですね。

とても可愛らしかったのにクールさが追加され、とてもかっこかわいいです!

幼少時より児童劇団「大きな夢」に所属しており、中学3年の時にミュージカル女優を目指し始めたています。

学校は、洗足学園高等学校音楽科からそのまま、洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコースに入学し卒業しています。

昆夏美の身長は低い?

プロフィールから見ると155cmみたいです。

私は身長が結構低いなと感じました。

しかし、厚生労働省が発表している30歳女性の平均身長は、158.2cmでした。

これを比較するとたった2cmしか低くないのです。

 

身長が低い女性は147cmくらいからだそうで、とても驚きました。

これが認識の違いということでしょう、私と同じ認識の人は多いのではないでしょうか。

実際は平均に比べると小柄ですが、そんなに低くないようです!

 

昆夏美の本名は?

調査の結果「昆 夏美」は本名でした。

珍しい苗字ですが、岩手県に一番多くいて約1700人くらいいるそうです。

他に有名の人だと調教師で元騎手の「昆 貢」さんという方がいるようです。

 

昆夏美の国籍は韓国?

結論から言うと、昆夏美さんは日本人です。

国籍が韓国人?と噂されているのは本名・顔からだと思います。

苗字「昆」のルーツは奥州金氏の子孫だと言われています。
この子孫が先ほど述べた岩手県に多くいる理由です。
奥州金氏は新羅帰化族で海外から日本に住み着いた人のことを言います。

なので、昆夏美さんのルーツは帰化族の子孫かもしれませんが、日本人ということになります!

お顔がかわいらしく、色白なのでハーフだと言われても納得してしまいますが、違うみたいですね。

遺伝でご両親が美形なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

昆夏美のミュージカル歴

2011年に事務所に入ってから間もないオーディションで「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役に抜擢され初デビューを果たしました。

この時彼女は大学在学中のプロデビューでした。

・同年11月「有毒少年」主演:無毒少女役
・2012年2月「ハムレット」オフィーリア役
・2013年4月「レ・ミゼラブル」エポニーヌ役

このようにたくさんの話題作に選ばれ演技で魅了し、その中でも歌唱力が高評価され「ミュージカル界の新世代の歌姫」として注目されました。

 

その後も様々な作品に出演し、2022年には

【舞台・ミュージカル】
・1月「ロッキー・ホラー・ショー」ジャネット役
・3月「ネクスト・トゥー・ノーマル」ナタリー役
・7月「ミス・サイゴン」キム役
に出演しています。

昆夏美が美女と野獣の主題歌を担当!

https://twitter.com/khooon3/status/878230860595580928?s=20

2017年、昆夏美さんと山崎育三郎さんがプレミアム吹替版に選ばれました。

吹替版をみましたが、声優が初めてだとは思えないほど違和感がなく、上手でとても素晴らしかったです!

日本語版のデュエットソングを披露しダンスと圧倒的歌唱力で会場中を魅了しました

Mステにも同じ衣装で登場し、2人で踊りながらのパフォーマンスを見せています。

 

昆夏美の現在は?

2022年はミュージカルの合間に歌番組に出演したりしていたようです。

2023年は、

・コンサート
・ミュージカル「マチルダ」ミス・ハニー役で登場
・カレンダー発売
・オフィシャルファンクラブ「kontact」開設
・ブログ「こんめもっ!」の投稿

などの活動をやっているようです。

とても忙しそうですね、昆夏美さんはブログで色々報告したりしているので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

今回は昆夏美さんが「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演するとのことで調べてみました。

皆さんはいかがだったでしょうか?

可愛らしかった昆さんがかっこよくなっていたのは驚きましたが、どちらの髪型もよく似合っていますね!

たくさん活動しているようなので今後の活躍にも期待していきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました