スポンサーリンク

池松壮亮の学歴・子役時代は?ライオンキングでデビュー!【VS魂】

テレビで紹介されたもの
この記事は約5分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

池松壮亮さんが2023/03/16のVS魂に出演します。

ねこふたた
ねこふたた

こんにちは、ねこふたたです!

内容は【岸Dがハイカロリー背徳グルメを爆食!
池松壮亮&浜辺美波と白熱キック】で映画「シン・仮面ライダー」チームで参戦するようです。

そこで・学歴は?・子役時代は何に出てた?(ライオンキング)・結婚している噂は嘘?について調べていこうと思います。

では、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

池松壮亮のプロフィール

本名:池松 壮亮(いけまつ そうすけ)
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1990年7月9日(32歳)
血液型:A型
身長:172cm
職業:俳優
事務所:ホリプロ
家族は6人家族で父・母・姉・妹・弟がいます。
父親は池松正剛さんという名前で、福岡で会社を経営しています。
母親は福岡で飲食店を経営しており、名前は「グリル千」という所です。
【福岡】知る人ぞ知る洋食屋の名店「グリル千」で幸せランチ | PlayLife [プレイライフ]
メニューが豊富で座敷もあるようです。写真を見ましたが、どれも美味しそうで食べに行きたくなりますね!
は池松日佳瑠でミュージカル女優をしていて現在はボイストレーニングの講師をしているそうです。妹と弟の情報は見当たりませんでしたが、ご両親は共働きの経営者をしていてすごいですね!
NewLife - 新しい、スタート - (11) チャンスは必ず訪れる!元劇団四季女優、池松日佳瑠のめげない心の原点 | マイナビニュース
朗らかな感じでとても優しそうなひとですね。
元ミュージカル女優に教えてもらえる機会は少ないので一度は通ってみたいです!

学歴は?

通っていた小学校は福岡市立大池小学校です。

福岡市立大池小学校出典:https://oh.openhouse-group.com/fukuoka/gakku/elementary-school/40134/1964/

小学生時代から野球が大好きで新庄剛志さんが作った「長岡ファイターズ」に所属。ポジションはセンターで一番バッターでした。

しかしその内の5年間はラグビーをしていたそうです。

この時の夢はイチローみたいな野球選手になることでした。

 

そして、中学校では福岡市立野間中学校に入学

 

ここでも野球部に入部しています、中学受験ではないようですね。

 

高校は福岡大学附属大濠高校に入学


出典:https://www.fukuoka-u.ac.jp/education/attached/

ここでも軟式野球部に所属しています。

本当は強豪の硬式野球部に入ろうと考えていたようですが、仕事に支障がでると困るので軟式にしたそうです。

しかし熱心に取り組んでいたようで副キャプテンを務めています。

大学進学は附属しているところではなく、日本大学芸術学部映画学科監督コースに進学しました。

 

ここで進学をきっかけに福岡から東京に上京してきます。

大学は卒業していますがあまり通っていなかったそうです。

しかし卒業自主製作映画の「灯」は、下北沢トリウッドでも上映されたほどの物です。

大学はなぜ附属していたところではなく、芸術コースにしたんでしょうか?熱心には通っていなかったようなので、芸能界の人におすすめされたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

池松壮亮の子役時代デビューはライオンキング!

池松壮亮さんが初デビューを果たしたのは11歳の頃、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」のオーディションでヤングシンバ役に抜擢。

人前に出ることが苦手だった彼は、野球カードを買ってあげるという親の言葉につられて受けたら合格したそうです。
そこで先に子役をしていた姉の日佳瑠さんと同じ劇団ひまわり系列の事務所に所属しました。
2014年以降は舞台に出演していません

そして2年後の2003年にハリウッド映画「ラスト サムライ」に初映画デビューを果たします。

そこで高い評価を得て、第30回サターン賞「若手俳優賞」にノミネートされました。

池松壮亮さんはインタビューで、俳優としての思いが強くなる影響を与えてくれたと語っています。

ここで一気に話題になり、彼の代表出演作になりました。

そこから怒濤の勢いで

・「鉄人28号」初主演金田正太役
・大河ドラマ「風林火山」武田勝千代と息子の武田勝頼役
・「DIVE!!」富士谷要一役

など他にも多数出演しています。

そして2010年にブルーシャトルからホリプロに移籍し、2013年には大学を卒業、役者の道に進みました。

2023年に入ってからは

・「せかいのきおく」矢亮役
・「シン・仮面ライダー」本郷猛 / 仮面ライダー 役

こちらの2つが公開予定です。

 

結婚はデマだった!

池松壮亮さんで調べてくると出てくる「結婚」「三つ子」

しかし調べてみると全てデマだったことが分かりました。

じゃあ何故出てくるのか、それは彼の姉・日佳瑠さんが関係していました。

池松日佳瑠さんは宇都宮直高さんと結婚しています。旦那さんは元劇団四季に所属していて指導者としても優秀のようです。
三つ子については、お2人の子供が3人いて全員女の子の三姉妹です。

Twitterでも三姉妹の顔を公開しているようです。とても元気でかわいいですね。

 

なので三つ子と勘違いしてしまったようですね。

池松壮亮さん自身は結婚はしておらず、独身でもちろん子供もいませんでした!

 

まとめ

今回は池松壮亮さんについて調べてみました。

きっかけになったVS魂の内容は岸Dがハイカロリー背徳グルメを爆食!池松壮亮&浜辺美波と白熱キックなど、どれも面白そうです!

彼の今後の活躍も期待して行きたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました