スポンサーリンク

城田優はどこのハーフ?5人兄弟の中にリトグリ元メンバーがいました!

テレビで紹介されたもの
城田優さんのインスタより引用スクショ
この記事は約5分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

 

ねこふたた
ねこふたた
こんにちは、ねこふたたです!

今回紹介するのは城田 優さん。

そこで、城田優さんのプロフィール・どこの国のハーフなのか・兄弟には誰がいるのか(芸能人も!)について紹介しています。

一緒に城田優さんについて、見ていきましょう!

スポンサーリンク

城田優のプロフィール

引用元:http://farm4.static.flickr.com
本名  :ユウ・シロタ・フェルナンデス
芸名  :城田 優(しろた ゆう)
生年月日:1985年12月26日
血液型 :O型
身長  :190cm
出身地 :東京都
職業  :俳優・歌手
事務所 :なし

端正な顔立ちで、すぐにオーディションに受かると思われました。

実際は、西洋的な顔立ちで演じられる役柄が狭まり、オーディションに100回以上落ちてしまったそうです。

外国ではすぐだったかも知れませんが、日本だと難しいですね。

 

2020年9月30日に、ワタナベエンターテインメントとの専属契約を終了しています。

 

ねこふたた
ねこふたた

現在はフリーで活動しているのではないでしょうか?

 

城田優はどこのハーフ?

城田優さんは顔立ちから西洋風な感じがでていますよね!

一体どこの国なのか、それはスペインです!

父親:日本人 
母親:スペイン人

父親は放送作家の城田 光男(しろた みつお)さん。

引用元:https://jhosakkyo.exblog.jp/9188806/

「放送作家集団てれすこ」で活動しており、テレビ番組にゲストとして出演したりもしていたようです。

 

母親はスペイン人のペピー・フェルナンデスさん。

引用元:https://tonboeye.com/lina/

左の金髪の方ですね。

スペイン(エストレマドゥーラ州アルコンチェル出身)で、日本でタレントをしていました!

 

ペピーさんは過去に4回の結婚歴と離婚歴があります。

1回目の結婚:1975年(19歳)
2回目の結婚:1984年(28歳)
3回目の結婚:1997年(41歳)?
12歳年下の男性と入籍しましたが、挙式の7日前に逃亡される。
4回目の結婚:1999年(43歳)?

この3,4回目の時系列が不明で、調べると3回目が47歳の時、
4回目が43歳の時と書いてあるものもあり、審議は不明です。

3回目の結婚時期が違うのではないかとおもいます。

城田優さんは2番目の旦那さんとの子供になります!

 

スポンサーリンク

城田優の兄妹はだれ?

城田優さんには、ご兄弟がいます!

城田優さんのインスタより引用スクショ

右から、
三男(純)→長女(マリア)→優さん→末っ子(リナ)→長男(大)です。

城田優さんは4番目の3男にあたります!

兄→2人(1長男・3次男)
姉→1人(2長女)
城田優さん(3男)
妹→1人(5末っ子)
この5人兄弟は、異父兄弟です。
 
共通の母親に3人の父親がいるので、苗字などが違います。
兄弟は全員仲良くやっているようなので、1人ずつ見ていきましょう!
 

長男:丹羽大

長男は「丹羽 大(にわ だい)」さんです。

大さんは、ペピーさんの最初の旦那さん(丹羽さん)との子供です。

 

中学時代はスペインのバルセロナで育ち、大学は中国の復旦大学を卒業しました。

職業は政治方面で活動していたようです。

2018年には、作曲家の久石譲さんの長女「久石麻衣」さんと結婚されています!

ねこふたた
ねこふたた

現在はお子様もいるようです

 

長女:丹羽マリア

長女は「丹羽 マリア(にわ まりあ)」さんです。

マリアさんも最初の旦那さんの子供ですね。

 

過去には「artemaria061」というブランドを運営していました。

現在はフリーハンドペイントアーティストとして個展を開いたりしているようです!

 

次男:城田純

次男は「城田 純(しろた じゅん)」さんです。

ペピーさんの2番目の旦那さんの子供です、優さんと同じ父親になります。

 

職業は、モデル・歌手などの芸能活動やデザイナーとして活動しています。

デザイナーとして、アパレルブランド「Buiby」や純さん自身のブランドも持っており、ジュエリーブランド「janji」のプロデュースをしています!

 

次女:吉村リナ

次女は「吉村 リナ(よしむら りな)」さんです。

ペピーさんの最後の旦那さん(吉村さん)との子供です。

リナさんは、Little Glee Monsterのメンバー「LINA」として活動していましたが、現在は脱退しています。

しかし、芸能活動などは続けているようです!

 

まとめ

今回は、城田優さんのプロフィール・どこの国のハーフなのか・兄弟には誰がいるのかについて紹介していきました!

まとめ

・日本とスペインのハーフ
・異父兄弟の5人兄弟
・長男は久石さんと結婚
・次男は芸能活動
・長女はフリーハンドアーティスト
・末っ子はLittle Glee Monsterの元メンバー

これからも城田優さんの今後の活躍に期待していきたいです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました