スポンサーリンク

コミケのために「東京有明ベイホテル」に泊まってみた!【宿泊記】

4.5
旅行
この記事は約8分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。
ねこふたた
ねこふたた

こんにちは、ねこふたたです!

2023年5月のスパコミに一般参加してきました!

東京ビックサイト前

その時に泊まったのが「東京有明ベイホテル」

東京ビッグサイトからアクセスが良く泊まってみたので、実際にどうだったか書いていきたいと思います。

遠方から東京ビッグサイトに来る人は、ぜひチェックしてみてください。

早速見ていきましょう!

この記事にオススメの人

・東京ビッグサイトに用事がある
・コミケに行く
・アクセスが気になる
・東京有明ベイホテルについて知りたい
・実際はどんなところなのか知りたい

 

スポンサーリンク

東京有明ベイホテルに泊まってみた!

楽天トラベルより引用

こちらは「東京有明ベイホテル」カプセルホテルです!

カプセルユニットは、女性と男性で階が分かれており、女性のみ個室もあります。

屋外駐車場もありますが、有料のようです。

 

楽天トラベルより引用

入ってみるとフロントがあり、その壁側にキャリーバッグを置いてました。

ロープがあって、そこに貰った鍵とキャリーを繋げておきます。

現在は自動精算機があるようで、キャリーの位置も変わっている可能性があります。

入ると左側にロッカールームがあり、そこでハンガーに着替えを掛けれて便利!

カードキーを貰うのですが、シャワールーム・ラウンジ・各階にカードキーが必要です。

ねこふたた
ねこふたた

1回カードキーを、うっかり忘れてしまいましたが、フロントに説明して扉を開けてもらいました…スタッフさん優しかった!

 

楽天トラベルより引用

シャワールームは1階にあるので、そのまま直行出来て楽でした!
(シャンプー・コンディショナー・ボディソープあり)

じゃらんより引用

サービスで「バスタオル・フェイスタオル・館内着」が用意されています。

洗面所も綺麗でティッシュもあり、使いやすかったです!

有料コインランドリーもあります。(洗濯30分200円・乾燥30分100円)

私は、個室とカプセルに両方泊ったので、それぞれ見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

カプセルユニット

まず、カプセルの中です。

ずらーっとたくさん並んでて圧巻!

楽天トラベルより引用

すだれのようなもので、閉じれて上と下の両方体験しました。

ちゃーちゃん
ちゃーちゃん

上り下りを考えると下が楽だったよ

 

じゃらんより引用

中は168cmの私でも窮屈とかは感じず、きれいです!

 

設備は、コンセント、鏡、テレビ、ヘッドホン、目覚ましがありました。

防音はあまり感じず、物音とかはちょっと聞こえるぐらい。

寝るときには、みんな静かになっているので普通に寝れました!

 

4Fには共同ラウンジがあり、そこで作業・ご飯が食べれます。

外と内で2つに分かれているので、好きなほうに行けて嬉しいです!

公式サイトより引用

残念なところは、エレベーターがなく階段のみなので、4Fまで上り下りが大変でした。

 

女性専用個室

女性専用個室は、一階のシャワールーム前にあります。

公式より引用

シャワーの時間帯は出入りが激しくなりますが、それ以外は音が気になりません。

鍵はカードキーが付いており安心!

洗面所が目の前だから移動が少なくてオススメです。

コミケ最終日だったので、荷物整理がしやすい個室を予約!

 

部屋の広さは、シングルベッドと1人分の歩くスペースだけだったので、キャリーケースは広げにくかったです。

じゃらんより引用

こちらの写真は棚が1つの四角形ですが、私が泊ったところは、横長いチェストで違いがあるようでした。

ですが、個室でカプセルより広々と過ごせるので最終日にして良かったです!

 

心霊はあるの?

「東京有明ベイホテル」と調べると予測で「心霊」と出てきますが、そういった事件や事故はありませんでした。

ただホテルを探す際に、霊がいないか確認する人が多いのではないでしょうか。

系列の東京ベイワシントンホテルも事件は何もないようです!

 

荷物は預けられる?

チェックイン前と後にも荷物は預けられます!

事前にも送れるので、利用する場合は「よくあるご質問」をご覧ください。

 

こちらのホテルは2~3Fは、10時~16時までクリーニングタイムが入るので利用できません。

連泊でも同様に入れないですが、ロッカーにキャリーと荷物は預けたままでいられるので安心です!

ねこふたた
ねこふたた

用事が終わり、早めに帰ると暇になるので、東京ビッグサイトで時間をつぶすことをオススメします!

 

スポンサーリンク

東京有明ベイホテルはいくらぐらい?

東京有明ベイホテルはいくらぐらいなのでしょうか?

 

私は、2月に5月の予約をし、その時使ったのが「早割30」プランです。

カプセルユニット5,800円
シングルルーム8,480円

大体このくらいで泊まれて、安く満足です!

プランで一番安い時には、3,420円からあるようなので、早めに予約するといいですね。

eco連泊プランが安いみたい!

【楽天トラベル】東京有明ベイホテルの予約はこちら≫

 

 

東京有明ベイホテルのアクセス・最寄り駅は?

羽田空港から東京有明ベイホテルに向かいます。

その時のルートはこんな感じです!

羽田空港第一ターミナル
       ↓(徒歩5分)
東京モノレール
       ↓(電車18分)
天王洲アイル
       ↓(電車8分)
東雲
       ↓(徒歩9分)
東京有明ベイホテル

 

このルートは、天王洲アイル駅で乗り換えが1回あるのですが、見事に迷いました(笑)

ねこふたた
ねこふたた

天王洲アイル駅は2つあったみたい…

 

グーグルマップより引用

これを知らずに降りた駅でそのまま乗り、違う所にいってしまいました(泣)

行くときは気を付けてください!

 

近場はこのようになっています。

東京有明ベイホテル
「東雲駅」から徒歩5分
東京ビックサイト
「東雲駅」から「国際展示場」は、電車で2分
東京テレポート駅
「東雲駅」から「東京テレポート駅」は、電車で4分

東雲駅からホテルに行く間にローソンがあり、そこでご飯など買いました!

周りはあまりお店がなく、近くに「ゆで太郎」というそば屋さん(かつ丼・カレーあり)があります。

ねこふたた
ねこふたた

せっかくなら食べておけばよかった…!

 

 

スポンサーリンク

東京有明ベイホテルの詳細

東京有明ベイホテルのアメニティ・サービスをまとめました。

USB付きコンセント
フリーWi-Fi
有料コインランドリー
駐車場(入庫から24時間最大1,100円))18台〇
エレベーターなし
テレビ
温泉なし
ドライヤー
シャンプー・コンディショナーボディソープ
電子レンジ・電気ポット・自動販売機

基本的なチェックイン時間は、チェックイン16時~・チェックアウト~10時です。

 

館内アメニティボディタオル・歯ブラシ・・歯磨き粉・ヘアブラシ・バスタオル・フェイスタオル・作務衣・綿棒・髭剃り

 

最新情報は公式サイトをご覧ください。

 

まとめ

今回は「東京有明ベイホテル」についての宿泊記・アクセス・詳細を書いていきました!

まとめ・カプセルホテルで女性専用個室あり
・東京ビックサイトへのアクセス◎
・心霊はまったくなし
・安い時は3420円~

スパコミはとても楽しめたので、このホテルを予約してよかったと思いました!

お金はホテルより別に使いたい方はぜひチェックしてみてください。

 

【楽天トラベル】東京有明ベイホテルの予約はこちら≫

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました