桜島シーサイドホテルに泊まってみた!事件の話は一切なしの宿泊記

4.5
旅行
DSC_0087
この記事は約4分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

こんにちは、ねこふたたです。

2022年11月に桜島に旅行に行ってきました!

そこで桜島シーサイドホテルに泊まってみたので、どんな感じか紹介していこうと思います。

 

このホテルは事件があったせいで、幽霊だのなんだのの記事が出ているようですが、私は予約した後に知りました。

それ以上の怖い情報を入れたくなくて、事前に情報が得られず悲しかったので、この記事ではまったく気にせず、思ったことだけ書いていきたいと思います。

早速見ていきましょう!

桜島シーサイドホテル

桜島シーサイドホテル-0
出典:https://www.kagoshima-yokanavi.jp/cvb/stay/10201

こちらが【桜島シーサイドホテル】です。

見た目は写真で見るより少し古い感じでしたが、創業1972年で50年位たっているので当然ですね。

私はタクシーに乗ってきましたが、バスもあるようです。

入ってみると右側にフロントがありました。

f:id:omoroionnsenn:20190511084017j:plain
出典:https://www.omoroionnsenn.com/entry/2019/05/12/074825

ここでスタッフ?というか夫婦でやっているのでしょうか?旦那さんみたいな方に、丁寧に対応してもらいチェックイン。

この時にバスが出ていることも教えてもらえました。

 

この独特な木の置物?の奥に食堂がありましたが、私はタクシーに乗る前に近くのお店でお弁当を買っていたのでそのままスルー…今思えば体験しておけばよかった!

鍵は、昔ながらの木の板に普通のカギが付いたもので、こういうのも良いなぁとご機嫌。

 

私の部屋は2階でエレベーターへ。

エレベーターは狭めで2人くらいは普通に乗れました。

 

部屋は畳で思ったより広かったです!


出典:https://bingan.jp/103174

私は荷物を広げがちだったので広くて助かりました!

この右のクローゼットに服をしまえて化粧台もついてて便利。

奥には外の風景を見れる机と椅子で最高の眺めでした。

ベランダからの眺め

ちゃーちゃん
ちゃーちゃん

荷物整理したら、さっそくお風呂に直行👉

露天風呂!混浴あり

すごい!露天風呂がついてて、お客さんもおらず貸し切り状態です。


出典:https://bingan.jp/103174

この風呂の手前にも中で入れる風呂があり、両方に浸かりました。

しかし、やっぱり露天風呂が格別で、星空を見ながら入れて大変満足!

 

これとは別に外にも露天風呂があるようですが、混浴だったので行きませんでした。

ですが、写真で見てみると眺めが倍良かったので、気になる人はチェックしてみてください!

 

まったりお風呂に入った後は弁当を食べて就寝。

かと思いきや、寝るときに電気を消そうとして気づきました。

ねこふたた
ねこふたた

電気を消すスイッチが上の電球にしかなくて、しかも真っ暗しかない!

私はいつも真っ暗で寝ないのでとても困りとった行動が、電気をつけたまま、アイマスクをつけて寝ること。

 

電気代はまじで申し訳なかったのですが、ほんとに無理だったので、そのまま寝ました。

起きると朝の5時くらいで日の出が拝めると、見逃さないように朝の準備をしていたらその時がきました!

※日の光注意です。

日の出待ち

うおお!すっごい綺麗!鳥の声と波の音を聞きながら一時眺めていました。

眺めるときは、後ろのガラス戸を閉めておかないと蚊が入るので気を付けてください。(体験済み)

そしてそのまま支度をし、チェックアウト。

バス停がどこにあるのか教えてもらい、最初の桜島フェリーまで戻りました。

その後は「桜島アイランドビュー」を買って1週して遊びまくりでした!

まとめ

今回は「桜島シーサイドホテル」の宿泊記を書いてみました。

「これから行くよ!・気になってた!」という方の参考になれば嬉しいです。

 

古くはありましたが、趣がありお風呂も最高で楽しかったです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました