スポンサーリンク

ピッコマ漫画「料理・お菓子もの」おすすめ10選!連載中・完結済みも一挙に紹介!

漫画・ゲーム・アニメ
この記事は約11分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

こんにちは、ねこふたたです。

今回はピッコマ歴5年以上の私がおすすめする漫画10選!

今回のテーマは「料理・お菓子系」です。

コメディ・アクション・悪役令嬢・ファンタジーなんでもありです。

では、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

連載中のマンガ8選!

「お嬢様はロイヤル・シェフ」

出版社:Kakao Entertainment Corp.

作家名:Lysha、PAYA、Antstudio

98話まで無料で公開中

←引用元:https://piccoma.com/web/product/46395

あらすじ…小さな食堂を営んでいたユン・セナ――。 ある日、交通事故に遭ったセナが目を覚ますと、なんと皇帝も恐れる家門の末っ子、セニアナ嬢になっていた。 セナが憑依したセニアナは、家族からのけ者にされていて、最初はセナも逃げようとするのだが… 料理を通じて、自分を、家族を、人生を変えようと奮闘する、セナの異世界ファンタジーが今始まる!引用元:https://piccoma.com/web/product/46395

前世では悲しい人生を送ったユン・セナは唯一優しい先生に料理を教わり食堂を始めるがその矢先に交通事故にあってしまう。

セニアナに憑依したがセニアナの人生は辛く性格がひねくれていた。周りの人たちもひどい人ばかりでが我慢の限界になったユン・セナは反撃に出る。

食堂を開ける料理の腕前で道を切り開いていく…!


憑依したあとに変わる家族の関係、そしてお父様と本当の真実とは…家族の愛に新しい男友達との恋愛?が見れる前の世界の料理で虜にするファンタジー漫画です!

途中で絵柄が変わるので苦手な人は要注意です。

「悪役皇女様はお菓子の家に住みたい」

出版社:D&C WEBTOON Biz

作家名:maronpie、Friedrich

75話まで無料で公開中

←引用元:https://piccoma.com/web/product/75070

あらすじ…アナスタシアは、自分の悪行により悲惨な死を遂げたとある物語の原作のアナスタシア皇孫として転生したと錯覚する転生者だ。 皇宮に入った彼女は原作のその悲惨な死から逃れる為に、高貴な精霊と契約したことも隠して従兄のアレクセイや自分の周りの人々と仲良くなろうと奮闘する。 彼女は精霊の力を借りて美味しいお菓子を焼いて配ったり、病気のアレクセイを看病するなど献身的に振る舞う。 両親のいない皇宮で寂しく暮らしていた皇太子のアレクセイは、アナスタシアのお陰で幸せな日々を送っていたが…引用元:https://piccoma.com/web/product/75070

精霊と契約したアナスタシアは人の感情がオーラで分かるようになったみたいでレシピの分量も直感で分かるように?!

しかも自分のお菓子で悪いものが浄化できる?なにかを隠してる精霊の秘密とは…


アレクセイと兄弟のような関係に、おじいさまとは親密に?アレクセイの最側近、カルノとは仲良くなるために奮闘中!

お菓子を通じて色々な人との交流が広がっていく家族ファンタジー漫画です!

 

「聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯御作ることにしました」

聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました出版社:KADOKAWA

作家名:朝谷コトリ、神山りお、たらんぼマン

20話まで無料で公開中

あらすじ…聖女召喚で異世界へ来た莉奈は、あまりのご飯の不味さに驚く。 王宮でさえこの味なの……? もう自分で作るから厨房貸して! 聖女の役目から解放された莉奈は、美味しい料理で王族たちの心と胃袋を掴んでいく!引用元:https://piccoma.com/web/product/20328

聖女として召喚されたけど間違いだった。召喚したのは皇子のエギエディルス皇子だけど間違いで召喚したくせに「デブ」だって?!

死んだのかと思ったらゲームでよく聞く「ポーション」や「呪文」ここはほんとに異世界みたい…

あいつの兄のシュゼルツ皇子は親切な人だけど怒らせたら怖いタイプみたい…

この世界で貰った鑑定スキルで素材を見極め王宮の料理を美味しくしていくグルメ漫画です!

 

 

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

とんでもスキルで異世界放浪メシ出版社:オーバーラップ

作家名:赤岸K、江口連

41話まで無料で公開中

 

あらすじ…『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。 異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。 旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!? 引用元:https://piccoma.com/web/product/3794

向田はけっこう料理ができるようでネットスーパーで買い足し料理をしてみると釣れたのはなんとフェンリルだった!

この世界では伝説の存在として恐れられており狼のようだが体は何倍ものデカさがあった…。

そんな孤高のフェンリルが料理で連れてしまった。


目立ちたくないのにどんどん集まる奇怪な人?ではない者たちとアクションありの向田の料理漫画?です!

 

 

「おかしな転生 最強パティシエ異世界降臨」

おかしな転生 最強パティシエ異世界降臨出版社:TOブックス

作家名:飯田せりこ、古流望

44話まで無料で公開中

あらすじ…将来を約束された菓子職人が転生したのは、貧しき領主の息子だった――。 次期領主となるべきその少年の名は、ペイストリー。お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる! 最高のお菓子は最高の物語と共にある。引用元:https://piccoma.com/web/product/11029

貧しい土地は作物を育てるのも難しい。しかしある領地では作物が順調に育っているらしい…領主は優秀だと皆が思っている中、実は発案していた多くは領主の息子ペイスだった。

ペイスはお菓子が作りたいが家が貧しく砂糖なんて高価なものは買えない。

お菓子を作る邪魔をするのは許せない、領地を豊かにしみんなに広めるのだ!


すごいのはお菓子だけじゃない、戦術、剣技、取引普通よりもうまくできる転生王道ファンタジー漫画です!

 

 

「『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様」

『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様出版社:ホビージャパン

作家名:江本マシメサ、狸田にそ

27話まで無料で公開中

あらすじ…王の菜園を守る、通称「畑の騎士」を束ねるコンスタンタン・ド・アランブールは、真面目すぎるのが少々残念な堅物騎士。ある日、彼は菜園で、ウサギを全力で追いかける謎の美女と出会う。素手でウサギを捕まえた女性が、「このウサギ、ミートパイにしてやりますわ!」と愛らしく宣言した時、雷に打たれたような甘い衝撃を受けて――。引用元:https://piccoma.com/web/product/38006

畑の騎士はかつて精鋭ぞろいの騎士団だったが今はのどかな畑の騎士団になっていた。

パーティーに結婚相手を探しに来たが、親を参考に一目ぼれを求めている真面目過ぎる騎士コンスタンタン

そんな彼はお転婆女の子に一目ぼれ。
その子は王の菜園を管理している令嬢だった。


真面目な騎士は言葉をストレートに伝えて照れる2人。発展はゆっくりのでも着実に親密になっていく恋愛ファンタジー漫画です!
アフィリエイト広告

「異世界でカフェを開店しました。」

異世界でカフェを開店しました。出版社:アルファポリス

作家名:野口芽衣、甘沢林檎

28話まで無料で公開中

あらすじ…突然、ごはんのマズ~い異世界にトリップしてしまった理沙。もう耐えられない! と食文化を発展させるべく、カフェを開店。噂はたちまち広まり、カフェは大評判に。精霊のバジルちゃんや素敵な人達に囲まれて異世界ライフを満喫します!引用元:https://piccoma.com/web/product/65383

女神に拉致され家に帰れなくなってしまった理沙は、女神から遣わされた妖精と一緒にカフェを開くことに。

森に落とされたけど近くに住んでいた貴族に助けてもらうが、そこで出されたご飯がまずい!

代わりに理沙がご飯を作ることにしたけど、貴族夫婦に感激され美味しいご飯は交流で絆なのだと気づく。


カフェを開店させた理沙に働かせてほしいとイケメンが言ってきて?!色々な人たちと交流が増えていくカフェ経営漫画です!

 

「31番目のお妃様」

31番目のお妃様出社:KADOKAWA

作家名:七輝翼、桃巴

17話まで無料で公開中

 

あらすじ…召し上げられたは、『貧乏くじ』のお妃様!? 辺境の中の辺境にある領の領主の妹フェリア。 ある日突然、フェリアに「国王のお妃様に選ばれた」という話が舞い込んだ。 しかし、お妃様といっても3ヶ月に1度ある31日にしか王のお越しがない、誰もなりたがらない『貧乏くじ』のお妃様! 後宮入りしたフェリアは、「まあ、どうでもいいわ」と邸の庭に畑を耕し始め…!? マクロン王との恋の行方は!?引用元:https://piccoma.com/web/product/10962

3ヶ月なら別にいいかと普通に暮らし始めるフェリア。

女官長はフェリアを嫌っているみたい、侍女がいない代わりに騎士のビンズが毎日様子を見に来てくれるみたい。

3人しかいない騎士隊の人たちとのんびり暮らす?
王様は王様で精神的に参ってるようで…


たくさんの妃との交流に参る王様とそんなの関係ない畑仕事を頑張るフェリアのどきどき恋愛漫画です!

 

完結済みのマンガ2選!

「公爵夫人の50のお茶レシピ」

出版社:Kakao Entertainment Corp.

作家名:Lee Jiha、Antstudio

117話まで無料で公開中

←引用元:https://piccoma.com/web/product/31451

あらすじ…これまで人の目を気にしながら生きてきた楓は、ある日押し付けられた仕事で失敗し会社をクビになった。ヤケ酒を飲み、泣きながら眠りについた楓が目を覚ますと、なんと公爵夫人になっていた。しかし、楓が転生した公爵夫人は夫からも関心を持たれず、挙句の果てには使用人からもいじめられる始末。楓はそんな生活から少しの間だけでも逃れるため、唯一の楽しみであるお茶を飲むことにした。引用元:https://piccoma.com/web/product/31451

嫌われるのを恐れ、無理な仕事を引き受けてきたが無理難題のプロジェクトを任せられ失敗し辞職。

そして無視されながらも何も言えない公爵夫人に転生した楓。ようやく人の目を気にしないと決めたとたん最悪の人生が始まってしまった。

こんな見下されたままじゃいられない!
前の世界で趣味だったお茶はこの世界ではまだ広まっていない…前より明るくなった夫人に夫は興味が出てきた様子。

お茶の価値が低い国でどんどん開拓していく王道ファンタジーに冷めた夫との関係が修復されてくラブストーリーです!

「つくおき生活 週末まとめて作り置きレシピ」

つくおき生活 週末まとめて作り置きレシピ出版社:コアミックス

作家名:仁茂田あい、nozomi

21話まで無料で公開中

作り置きブームの火付け役!累計100万部突破の「つくおき」シリーズが漫画になった!「忙しくても、ちゃんとしたものを食べたい」という悩みを抱えた全ての人に、美味しい新生活をご提案☆読めばお腹が減って素敵な生活がしたくなる♪新感覚グルメ漫画誕生です!引用元:https://piccoma.com/web/product/35373

姉がご飯を作ってくれていたけど結婚して1人暮らしになってしまった。

コンビニの弁当も美味しいけど手料理が食べたい…!でも仕事が遅く終わるから空いてるスーパーが近くにない。

そんな時姉が様子を見に来てくれて持ってきたものが「つくりおきご飯」だった。

レシピもしっかり書いてあってそのまま真似しても大丈夫!
ネットで調べれば同じレシピも出てくるからとても便利なお役立ちマンガです!

まとめ

待てば0円で見られるもの・すべてコインで読むものもありますが、
今回は待てば0円で途中まで読めるものを紹介させて頂きました!


皆さんはいかがだったでしょうか?

気になる漫画を読む参考・手助けになると幸いです。

好みなのがたくさんあったという方も・しらない漫画があったという方も!

他のオススメ漫画を良かったら見ていってください!

「ピッコマ漫画「恋愛系」おすすめ12選!連載中・完結済みも一挙に紹介!」
https://nekofutatablog.com/pikkoma-mannga-rennaiosusume-syoukai/

「ピッコマ漫画「日常・ドラマ系」おすすめ17選!連載中・完結済みも一挙に紹介! 」
https://nekofutatablog.com/pikkomamannga-nitizyoudorama-osusume/

「ピッコマ漫画「BL」おすすめ11選!連載中・完結済みも一挙に紹介!」
https://nekofutatablog.com/pikkoma-bl-osusume/

 

こちらの記事は2023/03/22時点での情報です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました