スポンサーリンク

ピッコマ漫画「BL」おすすめ11選!連載中・完結済みも一挙に紹介!

漫画・ゲーム・アニメ
この記事は約11分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

こんにちは、ねこふたたです。

今回はピッコマ歴5年以上の私がおすすめする漫画11選!

今回のテーマはは「BLもの」です。

コメディ・壁・女装・ファンタジーなんでもありです。

では、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

連載中のマンガ7選!

「あいつのマネージャー」

出版社:Jaedam Media

作家名:KIM TAC

62話まで無料で公開中

←引用元:https://piccoma.com/web/product/95263

あらすじ…児童養護施設育ちの青葉潤は、自分と同様に周囲から浮いている能見一汰と友達になる。潤は自分にだけ心を開く能見に「一生一緒にいる」と約束するが、予期せぬ事件が起こり、行方不明になってしまう。能見は、潤が約束を守らずに姿を消してしまったことに対して、悲しみを超えた怒りを覚える。そして何がなんでも潤を取り戻すと心に決めるのだった引用元:https://piccoma.com/web/product/95263

高校から時間がたち、社会人になった潤はある人のマネージャーになろうとしていた。

その人は自分が欲している情報を持っているのだとか…

そこであったのは同級生の一汰?!
理由があってやめられない潤とやめさせる気がない一汰の2人の攻防が始まる。


好きだと気づいてない鈍感でただの独占欲だと思っている愛が重い一汰と親友だと思ってる潤たちの片思い?恋愛漫画です!

「オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た」

オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

出版社:一迅社

作家名:ん村

18話まで無料で公開中


あらすじ…
ごくごく平凡なサラリーマンの橋元は職場のハイスペックかつイケメンな鬼上司・白瀬さんに日々厳しいご指導を受けている。そんな橋元の唯一の楽しみはオンライン上で出会ったゲーム仲間・UMAと絡むこと。上司の愚痴を言えて、草を生やして笑い合えるUMAに気を許している橋元は、満を持してサシのオフ会を企画するのだが――!?引用元:https://piccoma.com/web/product/54551

サシオフにはまさかの本物上司が来てしまった…

今まで絡んでていた人は上司だった?めちゃくちゃ愚痴ってたのは本人に言っていた?!

気づいたときにはもう遅い、気まずいオフ会が始まってしまう。
そしてもう一人のゲーム仲間もリアルでいつのまにか会っていて…。


2人がリアルで出会ってから少し変わる関係性にドキドキする上司×部下漫画です!

「BLゲームの主人公の弟であることに気がつきました」

BLゲームの主人公の弟であることに気がつきました

出版社:KADOKAW

作家名:加奈・花果唯・しヴぇ

6話まで無料で公開中

あらすじ…腐女子な社会人が転生したのは、前世でプレイしたBLゲームの主人公の「弟」。兄は攻略対象キャラの一人と結ばれたあとのようで……。推しカップルの「その後」や、失恋した攻略対象キャラたちがどう立ち直るのかなどエンディングの先を見られるなんて、このポジションは美味しすぎる!!!! でも、プレイしていた時には弟なんて出てこなかったけど!?引用元:https://piccoma.com/web/product/82373

ある日見てしまった兄と幼馴染がイチャイチャしてるところをみて気づいてしまったゲームの世界だと。

そしてこの世界はBLゲームの世界…自分も対象の中に入っていることまだ彼は知らなかった。

推しカプを見守る壁になれたと思ってる彼の周りで巻き起こるラブに気づかない。


そんなストーリーと違う?と思ってる彼と残りの攻略対象キャラとの恋愛漫画です!

 

「女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片思い」

女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い

出版社:マッグガーデン

作家名:とおる

88話まで無料で公開中

あらすじ…お互いの好きな人は、嫌いなヤツが女装した姿!? 可愛く朗らかな女の子・「花」 凛とした美人・「めい」 二人はお互いに好きだと気づいていない両片思い!…しかし、互いにバレてはいけない秘密が…。引用元:https://piccoma.com/web/product/26219

花とめいはお互いが両片思い、女の子をすきになったと思っているけど両方男?!

全然気づかない2人のすれ違い、男の姿は知らないのにいつの間にか関わりが出来ていた!

女装の姿に他の男たちも勘違いで拗れていく。


女装のまま2人の仲は加速していく…勘違いでも男の姿で女装してる人に会ってしまったりの、もだもだ恋愛漫画です!

 

 

「弟が連れてきた恋人は男子高校生でした」

弟が連れてきた恋人は男子高校生でした

出版社:オーバーラップ

作家名:愛葉もーこ

17話まで無料で公開中


あらすじ…
BLと二次元をこよなく愛する坂本恵美(さかもとめぐみ)。 そんなオタクで干物な彼女の弟・拓海(たくみ)がある日、恋人を紹介したいと言いだした…!女子力の高い弟が連れて来る恋人ってどんな子だろう期待と緊張を胸に抱いて待っていると恋人として紹介されたのは顔面偏差値がとんでもなく高いイケメン男子高校生で――!? 壁ドン!? 顎クイ!? バックハグ!?(妄想)萌えるシチュエーションに滾(たぎ)りまくり!!引用元:https://piccoma.com/web/product/26640

妄想をこの目で見る日が来るなんて…!

今までしてきた夢(もうそう)が叶う!?

付き合いたての初心な2人のイベント盛りだくさんのいちゃいちゃを見守りながらハラハラどきどきする恵美。


弟に会いに家にくる彼氏と弟のいちゃいちゃを拝める壁漫画コメディです!

 

「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」

絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男

出版社:祥伝社

作家名:紺吉

36話まで無料で公開中


あらすじ…
気づいているんだ。俺はマンガの世界の住人…しかも、ボーイズラブの。自分がBLマンガの世界の住人だと気づいてしまった主人公(※巨乳好き)。彼は迫りくるイケメン達を回避するため、BLマンガを大量に読み漁り、恋愛に発展しそうなシチュエーションなどの知識を得た。彼の身に着けた回避能力は今のところは無敵だが、そこは「BLの世界」…。次から次へと新しいシチュエーションで「BLの世界」のLOVEフラグが主人公に襲いかかる――!!引用元:https://piccoma.com/web/product/13039

あらゆるところにBLの罠が?!絶対にBLになりたくない男はこの世界に抗うために知識を頭に叩き込む!

恋とは唐突に始まってしまう、さりげない物こそ注意が必要だ。

回避しまくる男とBL中心で回るこの世界のバトルが今始まる。


BL界隈でのあるあるを取りそろえたギャグコメディです!

 

「BLドラマの主演になりました」

BLドラマの主演になりました

出版社:一迅社

作家名:すずり街

5話まで無料で公開中


あらすじ…
とある超人気BL漫画の実写ドラマ化が決定。W主演に抜擢されたのは、元売れっ子子役だったが今はパッとしない実力派俳優・青柳萌(あおやなぎ はじめ)と人気イケメン俳優・赤藤優一郎(あかふじ ゆういちろう)。青柳はそっけない態度の赤藤が苦手だが、対する赤藤は、青柳への重すぎる愛を抱えていた……。引用元:https://piccoma.com/web/product/86174

赤藤はある悩みを抱えていた…目の前に大好きな青柳がいてどうしたらいいのか分からない?!

愛が重すぎるせいで逆に動揺してそっけなくなってしまう。

そんな赤藤と青柳の2人の関係に進展が…!


赤藤の片思いでもだもだする純情2人を見守るキュンキュン漫画です!

すずり街さんは「腐男子家族」という漫画もかいていてそちらもおすすめです!

 

完結済みのマンガ4選!

「テンプレ学園の転校生」

テンプレ学園の転校生

出版社:KADOKAW

作家名:いなかしルや

6話まで無料で公開中


あらすじ…
私立天賦令(てんぷれ)学園に転校してきたマモル。彼を待っていたのは同性愛が当たり前とされている「テンプレ学園BL」の世界だった!昔の同級生・プニョシロと共に襲い来るBL展開に抵抗していくーー。マモルはエロ同人案件から逃げ切れるのか!?引用元:https://piccoma.com/web/product/65666

この学校同性愛が当たり前の男子校。
かわいい顔で受け身のマモルは正統派主人公受けにぴったり!
この学園ではすぐに食い物にされてしまう。そこで幼馴染のプニョシロと一緒にお勉強?!


プニョシロはマモルのことが好きなのか?

必死に生徒会に立ち向かう2人はこの学園であるあるBL関係!恋愛進展必至の恋愛漫画です!

 

「陛下、お先に失礼します!」

出版社:Kakao Entertainment Corp.

作家名:Chandeok

17話まで無料で公開中
←引用元:https://nekofutatablog.com/wp-content/uploads/2023/03/drbd8vl5-212×300.png

あらすじ… オロ帝国の皇帝である「オソ」はある日、幼いころから一緒に育った騎士「リオン」への想いに気づく。 そうとも知らず、リオンは定時で退勤することばかりを考えていて―。 皇室中を巻き込む、ドタバタのラブコメディー。 身分を越えた二人の恋の行方は?オソとリオン、二人の物語が、今始まる!引用元:https://piccoma.com/web/product/54806

リオンの可愛さには幼いころから気づいており弟のように溺愛しているオソ。

そしてオソに振り回される秘書はめんどくさい事に巻き込まれてしまったと大後悔。


リオンが好きだと気づいたけど壁が多い身分の差、果たしてまず告白することができるかの?!そしてリオンは退勤よりオソを優先してくれるのか?2人のラブコメディー漫画です!

 

「これはあくまでフィクションだから!」

これはあくまでフィクションだから!

出版社:KADOKAW

作家名:魚屋ウオ

5話まで無料で公開中


あらすじ…
瑛人はメンズファッション専属モデル。後輩で人気No.1モデル・涼馬との関係に悩んでいた矢先、雑誌が廃刊の危機となっていることを知る。打開策として2人で「BL企画」をやることになったけど―!?引用元:https://piccoma.com/web/product/42199

瑛人が挨拶するがスルーされ俺のことも覚えてない、
だけど結果をだして人気モデルNo.1。後輩の涼馬の態度が悪すぎて腹が立つ、あいつはもっと上を目指せるのに…そんな奴とBL企画だなんて!って聖さんがなんで現場に?なんか怒ってるっぽい?


企画で急に涼馬がキスしてきて?!
2人の企画を知らずに応援し後悔する聖さんとの三角関係漫画です!

 

 

「契約恋愛の彼氏と一夜」

出版社:Storywiz

作家名:催ノキ

47話まで無料で公開中

←引用元:https://piccoma.com/web/product/24668

あらすじ…「大和」は幼馴染の「満」に溢れ出す気持ちを我慢できず、告白した。 「大和」と友達関係が終わるかもしれないと思った「満」は「契約恋愛」を提案するが…! 順調に交際を続けていた二人だがある日、「大和」は「満」と別れる夢を見て、それが予知夢だと知った「大和」は…。引用元:https://piccoma.com/web/product/24668

契約恋愛とは何なのかくらいラブラブカップルになって一カ月が立とうとしていた。

しかし、大和はイケメンで結構女子にモテてしまう。
しかも敵は女性たちだけではなく妹も超絶ブラコンだった…。

告白されて焦って契約恋愛してたのにいつのまにか嫉妬している?!


満大好き大和と友達だと思ってたらいつのまにか好きになってた満の逆転恋愛漫画です!

 

まとめ

待てば0円で見られるもの・すべてコインで読むものもありますが、
今回は待てば0円で途中まで読めるものを紹介させて頂きました!


皆さんはいかがだったでしょうか?

気になる漫画を読む参考・手助けになると幸いです。

好みなのがたくさんあったという方も・しらない漫画があったという方も!

他のオススメ漫画を良かったら見ていってください!

「ピッコマ漫画「恋愛系」おすすめ12選!連載中・完結済みも一挙に紹介!」
https://nekofutatablog.com/pikkoma-mannga-rennaiosusume-syoukai/

「ピッコマ漫画「日常・ドラマ系」おすすめ17選!連載中・完結済みも一挙に紹介! 」
https://nekofutatablog.com/pikkomamannga-nitizyoudorama-osusume/

「ピッコマ漫画「料理・お菓子もの」おすすめ10選!連載中・完結済みも一挙に紹介!」
https://nekofutatablog.com/pikkoma-ryouriokasi-manga/

こちらの記事は2023/03/12時点での情報です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました