スポンサーリンク

【逃走中アニメ】のキャラデザはぬーべーの作者!声優は?評判はどうなの?

漫画・ゲーム・アニメ
この記事は約6分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

2023/04/09に逃走中がアニメ『逃走中 グレートミッション』とコラボしました!

こんにちは、ねこふたたです。

 

逃走中がコラボすると聞いて、アニメってどんな感じなんだろう?・なんか作画に見覚えが…・「つまらない」って出てきたけど実際どうなの?と思ったので調べてみました。

では、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

アニメはどんなの?

「逃走中 グレートミッション」は、原作のものをルールそのまま、ナレ―ションそのままで行われているアニメです!

制作は「フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション」です。

 

東映アニメーションと言えば「ONE PIECE」「銀河鉄道999」などがあるので期待できますね!

初回の1話は4月2日から始まっています。

 

時間帯は毎週日曜日の9:00~放送しています。

見逃し配信…「FOD」
見放題…「FOD」「hulu」「dアニメストア」etc…

 

イントロダクション

時は、人類が月へと住処を映した未来…。
月面コロニーでは、あるゲームが大流行していた。

その名は『逃走中』。

限られたエリアの中に解き放たれた逃亡者たちが、制限時間のカウントがゼロになるまで、追跡アンドロイド”ハンター”から逃げ切れば、高額賞金を得られるというエンターテイメントサバイバルゲームだ。

ある者は一攫千金を夢見て、またある者は自分の力を試すために、『逃走中』に挑む。

コロニーの下層エリアに住む少年・トムラ颯也(そうや)もまた、運命に導かれるように、憧れの『逃走中』の世界へと足を踏み入れる。

このゲームを手がける「クロノス社」の若きゲームマスター・月村サトシは、そんな颯也に興味を抱く。

いまだかつてない壮大なステージに転送された颯也は、襲い来る”ハンター”の脅威や過酷なミッションに取り組みながら、くせ者ぞろいの逃亡者たちと共に、逃走成功を目指して”本気”で走り始める!

公式より引用

時代は未来の話で階級があるよですね!

下層エリアからの下剋上みたいなものでしょうか?

キャラの個性がたつくせ者ぞろいとアクションが面白そうですね。

 

キャラデザはあのぬ~べ~の作者!

「地獄先生ぬ~べ~」とは、原作が「真倉 翔」さんで、作画は「岡野 剛」さんが担当している漫画です。

 

この作品は、週刊少年ジャンプで1993年から始まり、7年後の1999年まで連載されました。

アニメは1996年から放送され、全49話まであります。

 

今回はその作画を担当した「岡野 剛(おかの たけし)」さんが逃走中アニメのキャラデザを担当しています!

イラストは昔のアニメといった感じで懐かしさを覚えますね。

 

私は「地獄先生ぬ~べ~」は見たことないのですが、今回のビジュをみて結構好きだなと思いました。

主人公がすごい身体能力を持ってるのも好きです!

 

↓逃走中をDMM TVプレミアムでチェック!
アフィリエイト広告
※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVプレミアムサイトにてご確認ください。

声優は有名なキャスト!

https://twitter.com/tosochu_gm/status/1626462195373547522?s=20

キャストは主人公のトムラ颯也が「森久保 祥太郎」さんです!

森久保さんの代表作は「メジャー(茂野吾郎)」「NARUTO-ナルト‐(奈良シカマル)」「あんさんぶるスターズ!(遊木真)」「東京リベンジャーズ(稀咲鉄太)」など幅広い年齢、性格のキャラを演じています。

他のキャストは、(代表作)

トムラハル…「小林 由美子」(クレヨンしんちゃん:野原しんのすけ)(デュエルマスターズ:切札勝舞・勝太・ジョー)

西洞院 ルナ…「井上 麻里奈」(進撃の巨人:アルミン・アルレルト)(呪術廻戦:禪院真衣)

モーリスシューメーカー…「置鮎 龍太郎」(地獄先生ぬ~べ~:鵺野鳴介)(名探偵コナン:沖矢昴)

ハーヴェスト…「嶋村 侑」(進撃の巨人:アニ・レオンハート)(GO!プリンセスプリキュア:春野はるか)

月村サトシ…「浪川 大輔」(HUNTER×HUNTER:ヒソカ=モロウ)(ルパン:石川五エ門”三代目”)

といった豪華メンバーが集まっています!

声優が豪華だとそれだけで気になりますよね。

この月村サトシ役の浪川さんはテレビでは生死不明で出なくなってしまったので、ファンの方は喜んでいると思います!

 

アニメの評判は?(Twitterの反応)

評判は結構、好評のようです!

しかし、つまらないという感想も目立つのも事実…

 

何故かというと、うける層の人が違うからです。

こちらはどちらかというと、子供向けみたいな所があり、大人が求める刺激が足りないからだと思われます。

 

アニメの好みは人それぞれなので自分で一度見てみないと分からないですよね(笑)

では、その中で好評だった人たちのツイートです。

こんな感じで何かツボに入るようです!

朝からやっているのでなんとなく見てみるのもいいですね。

 

主人公はパルクールが得意な運び屋だそうです。

テレビではできない仕掛けなどがあるようで、ゲームのなかのミッションパフォーマンスに期待ができます。

 

まとめ

今回は逃走中のアニメについて調べてみました!

キャラデザもお話も結構好みで、興味が出てきたので早速見てみようと思います。

これで初期の逃走中を懐かしむといった楽しみかたもいいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました