スポンサーリンク

ピッコマ漫画「日常・ドラマ系」おすすめ17選!連載中・完結済みも一挙に紹介!

漫画・ゲーム・アニメ
この記事は約13分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。


ピッコマ歴5年以上の私がおすすめする漫画17選!

今回のテーマは「日常・ドラマもの」です。

動物、家族、腐女子なんでもありです。ご注意ください。

では、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

連載中のマンガ6選!

「の、ような。」

の、ような。出版社:芳文社

作家名:麻生海

10話まで無料で公開中

あらすじ…それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まるーー。引用元:https://piccoma.com/web/product/10682

子供がいたことがない希夏帆はどう接したらいいのか四苦八苦していた。

色々世話をしてくれる希夏帆に申し訳なくなる冬真。

しかし、だんだん相手に頼れるようになり生活にも慣れていく4人。

本当の親にはなれない家族未満の同居生活は、穏やかに流れていく。


そんな血の繋がりはないけど別の繋がりがある話、が好きな人におすすめです!

 

「学園ベビーシッターズ」

学園ベビーシッターズ出版社:白泉社 

作家名:時計野はり

117話まで無料で公開中

あらすじ…飛行機事故で両親を亡くした竜一と幼い弟の虎太郎。二人は森ノ宮学園の理事長に引き取られる、しかし、理事長の交換条件は何と「学園の保育室でベビーシッターをする事」!! パワフルなベビーズ相手に竜一は――? 大人気!スクール「子育て」スクランブル★引用元:https://piccoma.com/web/product/28612

学園の保育所は先生たちのお子さんを預けているところ。

そこにベビーシッター部を設立し、竜一とスタッフの兎田さんと一緒に奮闘する。

そこに同じクラスの狼谷が入ってきて?!
大人しい虎太郎はお兄ちゃん大好き!たくさんの子供に好かれる竜一にちょっと嫉妬しちゃう…?


男子高校生と子供たちのわちゃわちゃドタバタの日常が描かれた楽しく遊ぶベビーシッター漫画です!

 

「ぼくのすきなせんせえ」

ぼくのすきなせんせえ出版社:KADOKAW 

作家名:さだうおじ

19話まで無料で公開中

あらすじ…日本最高学府出身!!今まで一度も負けを見たことがない男、不動忍が就職したのはなんと保育園!? 「こんなに思い通りにならないことがあるなんて…!」 必死かつ全力!な、忍先生のイクメンライフスタート!!引用元:https://piccoma.com/web/product/37708

学歴優秀の忍が採用されたのは保育園。

保育園の先生になった忍はバイトの先輩、平次先生と一緒に子供たちの相手をするが奇想天外なことばかり。
そこに忍の最大のライバルが…!?


ギャグもありつつ、テンポが心地いい日常漫画です!

 

「天使が家にやってきた」

天使が家にやってきた出版社:一迅社 

作家名:じっか

9話まで無料で公開中

あらすじ…かわいいって、尊い。「美少年=天使」と尊ぶ普通のOL・このみ。疲れたときには天使のような美少年の画像を見て癒される……そんな信仰心の厚い(?)彼女のもとに本当の天使がやってきて――!? 三白眼のクールな守護天使・テンちゃんとの毎日にお隣のワケあり美少年・ルイくんもちゃっかり参上。健気すぎるリアルガチ天使×美少年を尊ぶちょい残念OLたちの箱推し必至の同居生活コメディ!引用元:https://piccoma.com/web/product/25339

守護天使が守っていなかったらとっくに死んでいると言われたこのみは信じられなかった。

だが、今までどうやって守っていたのかを見せつけられ思った…この天使尊い!!

子供の姿だから守るのが大変だけど、健気に頑張る天使くん。


知れば知るほど可愛くてしょうがない!天使と生活しながら広がる同志との交友関係、などなど、心が癒される天使ライフ漫画です!

 

「死役所」

死役所出版社:新潮社 

作家名:あずみきし

102話まで無料で公開中

あらすじ…此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。魂抉る、死者との対話。引用元:https://piccoma.com/web/product/1239

死役所の総合案内を務めるシ村は、いつもニコニコしてお客様を迎えている。

「お客様は神様ですから」と口癖のように言う彼はなぜここに務めているのだろう?他の職員にもなにか秘密が…?


亡くなった人達の人生を見ていく、人によって見方が変わるサスペンスストーリー漫画です!

アフィリエイト広告

「柚木さんちの四兄弟。」

柚木さんちの四兄弟。出版社:小学館 

作家名:藤沢志月

13話まで無料で公開中

あらすじ…未体験ファミリーグラフィティ、開幕!柚木さんちは隼(はやと)、尊(みこと)、湊(みなと)、岳(がくと)の4人兄弟。長男の隼を中心に毎日を楽しく、忙しく力一杯暮らしています。そんな生活の中、家庭で、学校で、ご近所で巻き起こる涙と笑いと感動のドラマお届けします!引用元:https://piccoma.com/web/product/9226

両親を亡くして兄弟で暮らす、性格が全く違う4人兄弟。

隼人は1人社会人で高校の教師をして弟たちの親代わりをしている。

そんな兄を支えたいけど空回りして上手く気持ちが伝わらない。


喧嘩しても兄弟で支えあっていく4人兄弟をほっこり見守る漫画です!

 

完結済みのマンガ11選!

「どうも、腐女子です。」

どうも、腐女子です。出版社:実業之日本社 

作家名:七望ユウ

23話まで無料で公開中

あらすじ…ちょっと痛くて愛おしいBL大好き女子高生の元男子校ライフ!! クラスの36人中33人が男子生徒というパラダイス空間に幸せを噛みしめるさゆり、みゆき、つぼみの腐女子3人組。リアルな恋愛には興味がなく目に入った対象は「受け」か「攻め」かに即座に分類してしまう腐海にどっぷり浸かった女子高生とBL臭漂うクラスメイトたちが繰り広げるドタバタ腐女子コメディ!引用元:https://piccoma.com/web/product/17211

去年まで男子校だった学校が共学になった高校で、男子が多い利点を生かし腐ィルターで見続ける?!

腐女子なのは隠さないオープンなさゆり、二次創作大好きオタクのみゆき、声フェチで偏ったBLが大好物のつぼみ。

この学校には本当にカップルがいる!?


この3人が楽園を謳歌しまくる日常コメディです!

 

「ReLIFE」

ReLIFE 【フルカラー】出版社:comico 

作家名:夜宵草

119話まで無料で公開中

あらすじ…スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミック!2浪で卒業、新卒で入った会社は3ヶ月で退社、就活も失敗続きで彼女もナシ、現在27歳、無職の海崎新太。ある日「夜明了」と名乗る人物に“ある実験”への協力を依頼され、一錠のカプセル薬を渡される。そして翌朝、鏡の前で高校生に戻った自分と対面することになって……!?引用元:https://piccoma.com/web/product/6575

急に高校生活を始めることになった新太は学校のことを全然覚えておらず、最初の授業では筆箱を忘れ、タバコを持ってくる始末…。

変に目立ってしまいクラスメートに怖がられてしまうが話しかけてくれる人が-?!

勉強は一からし直し、恋は絶対にしない?


高校生になった新太とクラスメートとの友情がおくる青春学園ストーリーです!

 

「学園アリス」

学園アリス出版社:白泉社

作家名:樋口橘

177話まで無料で公開中

あらすじ…田舎町で育った蜜柑と蛍は大の親友。なのに蛍は突然都会の学校に転校してしまう…。蛍を追って“アリス学園”に辿り着いた蜜柑。そこは、特別な天才しか入れない超エリート校だった!? 不思議いっぱい☆schoolコメディ登場!引用元:https://piccoma.com/web/product/5664

蛍が大好きな蜜柑は転校していったことを未練たらたらで過ごす毎日。

しかし、蛍が転校したことには理由がありそれをしっていてもたっても居られなくなる蜜柑はアリス学園に突撃!

そこに現れたのはフェロモン溢れる美男子が…?


才能あふれる学園でわちゃわちゃ元気いっぱいの、泣いて笑って感動できる不思議学園ストーリ―です!

スポンサーリンク

「未完成サイコロトニクス」

未完成サイコロトニクス出版社:一迅社 

作家名:高山しのぶ

15話まで無料で公開中

あらすじ…紅葉台高校。ここは優秀な生徒が集まる全寮制の国立高校。しかし、それは上級生だけの世界。下級生は「檻」の中の囚人のようなもの。その事実を知った俺達は…。人間はいつも欠点を持ち、未熟であり未完成、これはそんな愛しい貴方達が殺し尽くされるまでの物語…。引用元:https://piccoma.com/web/product/16150

主人公の龍守伊吹は田舎から出てきた超高い身体能力をもっている。

学校で最初にあったのはとてもかわいい子だけどなんか嫌われてるような…?

そんなことは関係なし!鋼のメンタルを持っている伊吹は寮のルームメイトと話してこの学園の実態をしって驚愕。


伊吹とクラスメート達の決死サバイバル、生き残るための学園生活が始まるサスペンス漫画です。

 

 

「完璧執事のかわいいひみつ」

完璧執事のかわいいひみつ出版社:オーバーラップ 

作家名:新矢りん

6話まで無料で公開中

あらすじ…イケメンでなんでもできる完璧執事のウラの顔!かわいいもの大好き!!掃除、給仕、屋敷の管理…。全てを完璧にこなす執事、橘。そんな彼の趣味は、かわいいグッズを集めること!住み込みで働く大豪邸「鷹崎家」に大量のぬいぐるみを持ち込み…自室をコッソリ、かわいすぎる「シュミ部屋」化!「執事たるもの、このような趣味はゼッタイにばれてはなりません――!」引用元:https://piccoma.com/web/product/61351

可愛いもの大好き完璧執事がバレないようにする理由…。

それは、仕えてる家がかわいいもの反対派!

息子の翔はクラスの子に貰ったかわいい物も没収されてしまう。

しかし、翔は見栄をはっているがキャラクターが気になる様子。


イケメン執事のギャップで癒されるほんわか日常漫画です!

 

「キミにともだちができるまで。」

キミにともだちができるまで。出版社:コアミックス

作家名:保谷伸

27話まで無料で公開中

あらすじ…人見知りで筆談でしか話せない小学1年生の龍太郎。そんな従兄弟のともだちづくりを手伝う事になったエリート高校生・清之介。時間の無駄と思っていた龍太郎との交流の中で、清之介は、初めての感情を覚えてゆく——。引用元:https://piccoma.com/web/product/1249

無駄なことが嫌いな清之介は友達にもまったく関心がない、東京にいくから田舎で友達作る意味なしとばっさり。

しかし親戚の集まりで極度の人見知りの子供、龍太郎に見栄をはり友達がたくさんいるといってしまう。

そして友達作りに付き合う羽目になった清之介はテキトーにアドバイスをするが龍太郎がしゃべれないのには理由があって…?


龍太郎と関わって少しずつ変わっていく、清之介の内面の成長が見れる2人の日常の話です!

 

「BEASTARS」

BEASTARS出版社:秋田書店 

作家名:板垣巴留

98話まで無料で公開中

あらすじ…肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!引用元:https://piccoma.com/web/product/2132

肉食獣の本能は健在のまま。

草食獣は本能的に肉食獣を怖がってしまう。

レゴシは1人独特な雰囲気をもっているが友達思いの優しい狼…?


こんなところじゃ説明がつかない、とても不器用な狼が織り成す感動渦巻くドラマストーリーです!

スポンサーリンク

 

「いたいお姉さんは好きですか?」

いたいお姉さんは好きですか?出版社:少年画報社

作家名:若菜

86話まで無料で公開中

あらすじ…彼氏イナイ歴=年齢のOL・板井栞(26歳)は無気力そうな見た目に反して実はモテたくて仕方ない。無駄にこまめな情報収集、果敢に挑戦。しかし持ち前の無器用さとイタさ加減により毎度残念な結果に…残念だけど愛おしい独身OLの日常生活!引用元:https://piccoma.com/web/product/32966

モテようと努力するけど全て空回ってしまう板井さん。

いつか成功する日は来るのでしょうか?

人とは少しずれてる板井さんは今日もモテるために一生懸命!


テンポが良くて面白い、なんか続きが読みたくなる、そんなOL日常漫画です!

 

「その男のハイヒール」

出版社:Kakao Entertainment Corp.

作家名:Jimmy Kim

56話まで無料で公開中

←引用元:https://piccoma.com/web/product/55345

あらすじ…―ハイヒール…こんなに美しいものを女だけが履くなんて― ごくごく平凡で存在感ゼロの会社員、佐藤俊樹にはもう一つの顔が… 彼はなんと、自分の美脚を活かし、ハイヒールを履いた写真をアップするSNSスター”俊子”だったのだ! そんな秘密を隠しながらハイヒールに魅了され続ける俊樹だったが、 ある日突然、天才靴デザイナー・チェイスからミューズになって欲しいと言われ…引用元:https://piccoma.com/web/product/55345

みんなから持て囃される俊子はSNSの別の自分。

自分のコンプレックスだった華奢で白く綺麗な足を好きに変えてくれた人がいた。

そしてどんどんハイヒールにのめり込んでいった俊樹はチェイスに会い会社にばらすと脅迫されて…?

チェイスとの出会いは、一気にいつもの日常が吹っ飛び、振り回される毎日。


だけどそれも悪くない…?そんな2人の揺れる感情の変化が見れる日常漫画です!

 

 

「おとなりのおと」

おとなりのおと出版社:KADOKAW 

作家名:天野のすけ

38話まで無料で公開中

あらすじ…ブラック企業を逃げるように辞めた椎窓つづり(24)。ひきこもり生活を始めたつづりだったが、おとなりの空き家に新住人が引っ越してきて……。疲れた心に《おとなりのおと》が染み渡る、あったかコメディ♪引用元:https://piccoma.com/web/product/31214

ブラック企業のストレスで、人が怖くなってしまったつづり。

隣に引っ越してきた子供のおとくんは、見ず知らずの自分に優しくしてくれる優しい子。

それから窓越しに交流する日々が始まった。


少し前向きになったつづりと元気なおとくん、2人のほんわかライフが見れる癒し漫画です!

 

「あしょんでよッ~うちの犬ログ~」

あしょんでよッ ~うちの犬ログ~出版社:KADOKAW

作家名:らくだ

65話まで無料で公開中

あらすじ…twitterで話題の「いぬのきもち」がコミック化!! ほっこりほんわかまったりと。同居している飼い犬との、かわいくてかわいくてしかたない日々を描いた、わんちゃん観察型ショートコミック!!引用元:https://piccoma.com/web/product/3436

犬好きの人も普通の人もぜひ見てほしいわんちゃんライフ。

犬を飼ってる人は共感できる話がいっぱい!

自分のワンちゃんとの思い出も蘇るかも?


犬の気持ちが具現化して読める最高にかわいいコーギーと飼い主のまったり漫画!

 

 

まとめ

待てば0円で見られるもの・すべてコインで読むものもありますが、
今回は待てば0円で途中まで読めるものを紹介させて頂きました!

気になる漫画を読む参考・手助けになると幸いです。

好みなのがたくさんあったという方も・しらない漫画があったという方も!

他のオススメ漫画を良かったら見ていってください!

「ピッコマ漫画「恋愛系」おすすめ12選!連載中・完結済みも一挙に紹介!」
https://nekofutatablog.com/pikkoma-mannga-rennaiosusume-syoukai/

「ピッコマ漫画「料理・お菓子もの」おすすめ10選!連載中・完結済みも一挙に紹介!」
https://nekofutatablog.com/pikkoma-ryouriokasi-manga/

「ピッコマ漫画「BL」おすすめ11選!連載中・完結済みも一挙に紹介!」
https://nekofutatablog.com/pikkoma-bl-osusume/

こちらの記事は2023/03/08時点での情報です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました