スポンサーリンク

望月美宏が出演!ハンドモデルになるには?ケア方法は?【マツコの知らない世界】

テレビで紹介されたもの
この記事は約5分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

今回は2023/03/14のマツコの知らない世界に「望月美宏」さんと後輩の「柏木 たけし」さんが出演します!

そこでメンズハンドモデルをしている望月美宏さんと柏木たけしのプロフィール・ハンドモデルになるにはどうすればいいのか・給料は?・どんな感じで仕事するの?・ケアの方法などを調べていこうとおもいます!

では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

望月美宏のプロフィール

芸名:望月 美宏(もちづき よしひろ)
身長:177cm
趣味:エレキベース・トランプ・パソコン
職業:メンズハンドモデル
事務所:JAZZ MODEL AGENCY 1981(ジャズモデルエージェンシー)
公表しているものは少なく、歴18年のレジェンドパーツモデルです。

手は男らしさが出ていて内側の線がでていてかっこいいですね。

 

柏木たけし

芸名:柏木 たけし(かしわぎ たけし)
身長:181cm
趣味:日本舞踊、英会話
職業:メンズハンドモデル・モデル
事務所:JAZZ MODEL AGENCY 1981(ジャズモデルエージェンシー)

undefined柏木さんはSNSをやっていないようで、あまり情報がありませんでした。

ですが事務所で参考写真が出ていました。

手が長くてとてもきれいですね。女性らしさもありながら、節のメリハリが男らしくてとても素敵です。

 

 

ハンドモデルになる方法

まず、ハンドモデルは手のタレントと呼ばれ、手の部分のみを使うモデルのことを言います。

なので必要なのは手のきれいさで他の見た目は一切関係ありません。

手に傷や痣、ホクロなどがあるとなれません。

逆に手の長さがなくてもきれいであれば、なれる可能性があるということです!

ハンドモデルになる方法は3つあります。
パーツ・ハンドモデルを扱っている事務所に入る
ネイル検定のバイト
・ネイルモデル

そして、これで生活したい!という人は、事務所に入ることをおすすめします。

今回は事務所について深堀りしていきます!

 

【事務所への入り方】

  1. パーツモデルを募集しているところを見つける
  2. 要項をチェックして、手の写真を撮って申し込む
  3. 面接を受ける
  4. 合格したら、クライアントからきた募集・オーディションに応募する

この1、2、3です。

事務所に入れたら、ひたすら4を繰り返します。

ですが、毎月クライアントからの募集がある。とは言えません。

CMが無ければ募集もないので、生活していける人はごく一部だと思います。

では、クライアントに募集して採用されたら、どういう風に仕事をするのかを見ていきます。

 

仕事の流れ

ここでは実際に活躍している手タレNo.1の「金子エミ」さんが取材で語っていたことなので、信憑性は抜群です。

こちらがCM撮影の場合の流れです。

CM撮影などがある日は、対象となる出演者の撮影が終わるのを待ちます。その方の撮影が終わったら、着ていた衣装を今度は私が着てパーツの撮影をしていきます。これはCM出演者がやっているように見せるためですね。ネイルなどもメイクさんにまったく同じにしてもらって、最後にパーツモデルが撮影……といった流れです。引用元:https://hatawarawide.jp/urakata/210805-1/

これを読むと、とても時間がかかることが分かりますね。

撮影は一番最後になるので一瞬で終わるものでも何時間とかかるようです。

 

給料はどのくらい?

給料は事務所に入り起用されれば、1本:2万~10万ぐらいです。

仕事によって金額が変わってくるのでピンキリであります。
しかし、仕事が毎月あるわけではないので、収入がない日もあるということを念頭に置いておきましょう。

ここまで見ていると、本業よりも副業の方がいいと思いました。

不安定な収入に加え、メンテナンス・宣材写真などお金がかかるのでギリギリやっていけるかどうかではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ケアの仕方は?

ケアの方法はとても注意深くやっている人が多いようです。

・紫外線に気を付け夏でも手袋をつける
・ハンドクリームは温めてから
・ハンドマスクで保湿
・手は洗いすぎない
この4つがメジャーなようです。詳しく見ていきましょう。

紫外線に気を付け夏でも手袋をつける

紫外線は季節を問わず大敵です。

どんな時でも外出時は手袋をつけるようにするそうです。

そして就寝時には紫外線ではなく、寝る前にした保湿を長く保てるように手袋をします。

 

ハンドクリームは温めてから

ハンドクリームは手に広げ温めてから塗り込むそうです。

そうすることで、クリームの伸びがよくなり摩擦が無くなります。

そのまま塗ってしまうと肌が引っ張られたり、ゴシゴシ塗って摩擦が起こったりして、しわの原因になってしまうようです。

 

ハンドマスクで保湿

顔用のパックと異なり、手専用のパックになります。

これをすることによって顔パックと同じ効果が手に現れます。

 

手は洗いすぎない

手を洗いすぎると乾燥の原因になってしまいます。

なので手を洗った後は濡れた状態のままでいずに、しっかり水分をふき取るようにしましょう。

その後クリームで保湿するとなお良いです。

 

まとめ

今回はマツコの知らない世界に「望月美宏」さんと後輩の「柏木 たけし」さんが出演すると知りハンドモデルの世界が気になり色々調べてみました。

ハンドモデルの方々のケアは、熱意が本当にすごいですね。少し甘く見ていたかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました