指原莉乃が師匠の「矢吹奈子」は卒業したけど今後は?【酒のツマミになる話】

テレビで紹介されたもの
この記事は約5分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

2023/04/07の【人志松本の酒のツマミになる話】に矢吹奈子さんが出演!

ねこふたた
ねこふたた

こんにちは、ねこふたたです。

矢吹奈子さんが番組に出演されるそうですが、その内容が指原莉乃師匠に怒られた?というものでした。

 

確かに篠原梨乃さんはHKT48にも所属していましたが、他にもたくさん先輩はいたはずです。

では、なぜ師匠と呼ばれているのか?矢吹奈子さんは卒業した今後はどうなるのか、気になってきたので調査しました。

早速見ていきましょう!

矢吹奈子のプロフィール

芸名:矢吹 奈子(やぶき なこ)
生年月日:2001年6月18日
出身地:東京都
血液型:非公表
身長:149.9cm
職業:女優・モデル・アイドル
事務所:元Vernalossom(ヴァーナロッサム)

職業は女優・アイドル・モデルとマルチにこなされています。

身長は低めでお顔もめちゃくちゃかわいいですね!

事務所は2023年1月28日に退所していて、現在はマネージャーのTwitterで仕事依頼を受け付けているようです。

 

HKT48はいつ卒業したの?

矢吹奈子さんは2013年8月のHKT48オーディションに合格しています。

そもそも「HKT48」とは、AKB48のグループの1つです。
なので、HKB48の活動をしながら、AKB48のチームを兼任したりすることもありました。

その後、2018年に日本と韓国合同のアイドル「IZ*ONE(アイズワン)」として活動を始め、AKB48を休止。

 

2021年にIZ*ONEでの活動期間が終了し、HKT48に復帰しています。

そして、2022年に卒業を発表し、2023年4月に卒業コンサートが行われ卒業しました。

 

ファンの方達からは、
「寂しいけど応援してる」「勇気出して選んだ道、応援してます」「奈子ちゃん頑張れ」といった応援メッセージが送られています。

ツイートからもわかるようにとても愛されてるんですね。

 

師匠「指原莉乃」とはどんな関係?

矢吹奈子さんは小学2年生のときにAKB48のファンでした。

テレビを見ていたとき、急に指原莉乃さんが好きになったそうです。

 

それから指原莉乃さんの握手会にも足を運び、本人から「AKB48のオーディションに受かるよ、受けなよ」と言ってもらえたが、応募に必要な年齢に達していなかったためできなかったそう。

しかし、指原さんがHKT48に移籍したのをきっかけに、HKT48のオーディションを受け、無事に合格。

憧れの人と同じグループに入れるなんてすごいですよね!

この時デビューしたのは、なんと小6の頃と小さい頃からお仕事をしています。

そんな小さい頃の憧れた人が指原さんで、色々な番組で「師匠です」と語っているようです。

 

つまり、アイドルになれたのは指原さんがきっかけで背中を押してもらえたので、憧れで恩人でもあるため、師匠と呼んでいると思われます。

矢吹さんの卒業コンサートでは、師匠がサプライズで登場!
デュエットをして、泣きながら抱き合っていました。

指原さんが卒業コンサートのときは韓国アイドルをしていたので、会えなかったことが心残りだっだようです。

 

その時は映像で声を重ねたらしく、思い出のデュエット曲(乃木坂の「君の名は希望」)を披露し、とても喜んでいました。

最後に心残りがなくなって良かったですね!

これですっきりと次の道に進めるのではないでしょうか。

 

卒業したけど今後はどうするの?

今後は女優として活動していくみたいです!

目標は「朝ドラのヒロインをする」こと。

 

いつか、朝ドラで毎日見れる日が来ると思うとわくわくしますね。

「アイドルのイメージがついているので、そのイメージを変える演技がしたい」と話しており、恋愛も解禁されたので今後はそういった話題も出てくるかも知れませんね。

矢吹さんは10年、アイドル活動をしていました。

 

これに対し取材では、「実感ではすごく短いなって思った」と語っていて、アイドルに悔いはないとすっきりした様子でした。

私は長く続けていてすごいなと思いましたが、小さい頃は時間の流れが速く感じるものなので、小6からやっている矢吹さんにとっては早かったのだと思います。

他にも、小6のころに戻れたとしても、またHKT48になりたいと言っています。

グループ愛がすごいですね、これを聞いたファンの方は喜んでいるでしょうね(笑)

私だったら推しててよかったと思わせてくれる人に出会えたのを嬉しく思います。

 

 

まとめ

今回はなぜ、指原莉乃さんが師匠なのか気になって調べてみました。

矢吹さんがこの業界にいるのは、師匠のおかげというので驚きました。

 

演技を学び、アイドルをしていた経験も活かした女優になると思われます。

これからたくさんの活躍を見せてくれると期待していきましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました