スポンサーリンク

【2023】福地桃子が出演してるドラマ・CM・舞台を一覧で紹介!

テレビで紹介されたもの
引用元:https://www.lespros.co.jp/artists/momoko-fukuchi/
この記事は約6分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

2023/09/06の【TOKIOカケル】に福地桃子さんが登場します。

ねこふたた
ねこふたた

こんにちは、ねこふたたです!

福地桃子さんが【TOKIOカケル】に登場すると聞き、他のドラマ・CM・舞台に出演しているのか気になったので、調べてみました。

CMの動画もあるので、一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク

福地桃子のプロフィール

本名  :福地 桃子(ふくち ももこ)
生年月日:1997年10日26日(25歳)
出身地 :東京都
身長  :153cm
血液型 :A型
職業  :女優
事務所 :レプロエンタテインメント
父・母・兄3人・姉・末っ子(桃子さん)の7人家族。
上の3人兄姉は、母親の方の連れ子だそうです。
父親は「哀川翔」さん、母親は「青地公美」さんと間で生まれました。
長女は音楽グループの「Cossami」のメンバー・Minamiさんです!
デビュー時は、哀川翔さんの娘であることを隠して活動されていて、女優としてのデビュー作は、『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』
その前の『借王シャッキング』は女優になる前、17歳の時に父と一緒に、娘役で出たようですね。
福地桃子さんは本名で活動していますが、
「”福地”という苗字はどこから来たの?」と、思っていたら、哀川翔さんの本名が「福地家宏」さんでした。
自分の実力でやってみたい、という気持ちが伝わってきます。
ねこふたた
ねこふたた

肩書はいい方向にも、悪い方向にもいくので難しいですね…

 

出演作一覧

ここでは、福地桃子さんの過去の出演作を調べてまとめてみました!

代表作は赤文字主演は黄色にして、歴代順に紹介していきます。

ドラマ

月日タイトル役名
201412月17日借王シャッキング
〜華麗なる借金返済作戦〜
安斉美香
201610月9日潜入捜査アイドル・
刑事ダンス
ピコ
201712月25日CDTVスペシャル!
「愛が呼ぶほうへ」
あかり(颯太の彼女)
20184月13日あなたには帰る家がある池田こはる
7月13日チア☆ダン芦田さくら
20194月1日連続テレビ小説 なつぞら 柴田(小畑)夕見子
20201月24日女子高生の無駄づかいヤマイ
(山本美波)
9月19日恐怖新聞 蜷川春海
10月14日#リモラブ
〜普通の恋は邪道〜
乙牧栞
12月20日うつ病九段めぐみ
2021年3月20日きよしこ相原和歌子
7月9日男コピーライター、
育休をとる。
今泉真理子
20227月26日消しゴムをくれた女子を
好きになった。
伊藤さとみ
7月31日大河ドラマ 鎌倉殿の13人
10月16日霊媒探偵 城塚翡翠小林舞衣
20234月12日それってパクリじゃない
ですか?
根岸ゆみ
5月14日家族だから
愛したんじゃなくて、
愛したのが家族だった
天ヶ瀬環

 

⇩こちらは『消しゴムをくれた女子を好きになった。』の特報映像です。

ねこふたた
ねこふたた

これで、「このヒロイン誰?かわいい!」など知る人が増えるきっかけになりました。

 

2023年のドラマまとめ

・4月12日放送『それってパクリじゃないですか?』の根岸ゆみ役で出演。

主演は芳根京子さん。

知的財産についての問題をめぐるエンタメドラマです!

 

・5月14日放送『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』の天ヶ瀬環役で出演。

主演は河合優実さん。

作家の岸田奈美さんエッセーをドラマ化したホームドラマです。

 

・配信ドラマ(Netflix)では、1月12日
『舞妓さんちのまかないさん』つる駒で出演しています!

出口夏希さんと森七菜さんのW主演。

週刊少年サンデーのマンガ原作で、京都にやってきた親友2人が「舞子さん」と「まかないさん」で暮らす花街の日常ドラマです。

 

映画の出演はまだ不明。

CMは、「チョーヤ梅酒」「シマヤの優れだし」に続けて出ています。

 

スポンサーリンク

映画・舞台

【映画】

月日タイトル役名
2019年2月9日あまのがわ琴浦史織
2月22日あの日のオルガン森静子
2022年8月19日サバカン SABAKAN亜子
9月23日あの娘は知らない中島奈々

【舞台】

2024年3月に千と千尋の神隠しSpirited Awayの千尋 役で出演することが決まりました!
(橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈との4人キャスト)

 

⇩こちらは映画初主演作『あまのがわ』の予告編です。

元気に太鼓をたたいてる姿を見るだけで、元気がもらえますね。

ねこふたた
ねこふたた

一体ロボットの秘密とは何なんでしょうか…

 

CM

月日タイトル篇・弾
2018年3月28日
8月24日
cafe & pancakes gram –
イメージモデル
第4、5弾
(「ドラマ」篇)
2020年1月24日チョーヤ梅酒
酔わないウメッシュ
「ハンモック」篇
「問い詰める女」篇
12月25日十六銀行「大好きなこの街の未来をつくろう。」 篇
2022年5月6日なの花薬局「一人ひとりのあかり」篇
8月10日チョーヤ梅酒
酔わないウメッシュ
「ピンクの缶」篇
2023年4月7日-シマヤ-優れだし-「人生100年時代」篇

⇩こちらは『チョーヤ梅酒』のCMです。

現在も主演を続けており、爽やかな雰囲気で素敵ですね!

 

 

まとめ

今回は、福地桃子さんの出演作について紹介していきました!
まとめ

・連続テレビ小説「なつぞら」
・大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
・映画初主演「あまのがわ」
・2024年千と千尋の神隠しSpirited Awayの千尋役に抜擢!

これからが期待されている、注目女優の福地桃子さんを見守って行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました