スポンサーリンク

山下一貴が結婚!相手は噂の彼女?【日本歴代三位を記録!】

テレビで紹介されたもの
この記事は約3分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。
ねこふたた
ねこふたた

こんにちは、ねこふたたです!

今回は山下一貴さんが東京マラソン2023で日本人トップ7位になり話題になっています。

そこで詳しく調べてみると彼女、結婚と出てきたので気になったので、・プロフィール(経歴)・噂の彼女とは?・結婚してるのか?について調べてみました。

では、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

山下一貴のプロフィール・経歴

本名  :山下 一貴(やました いちたか)
生年月日:1997年7月29日(25歳)
出身地 :長崎県長崎市
身長  :171㎝
職業  :陸上競技選手
種目  :長距離走・マラソン
所属  :三菱重工マラソン部
信用は171cmと平均てきですね。現在は25歳で大学から卒業して3年でここまできています。
箱根駅伝出身の人は三菱に来るのは珍しいそうです。
今回の話題になった日本歴代三位になった山下選手は、今回で3回目のマラソン出場です。
そこでなんと、東京マラソン2023で日本人トップの7位!
時間は2時間5分51秒を記録し、日本の歴代3位に入りました。
山下選手の最高記録は、2時間7分42秒と約2分も縮めています。
前回、2回目の大阪の琵琶湖マラソンのときに出場選手に話しかけたシーンが話題にもなっています。

走っている時、さらに長距離だと話すのは相当キツイことですが、これを笑顔で話していたと聞き驚きを隠せません。

どれほどのトレーニングをしたらそうなれるんでしょうか?

山下選手は、「1回だけすごいタイムを出して終わるのはイヤ」と話しており、今は2024年のパリ五輪に出場するために頑張っているそうです。
一度大阪の時に決まったそうですが、コロナで延期になり出場獲得が解除されたみたいです。
コロナではモチベーションの維持が大変ですから、とても苦労したのではないかと思います。
パリ五輪に出場できるかはこれから決まってくるので、選ばれることを祈るしかできませんがこれからも応援していきたいです。
スポンサーリンク

山下一貴の噂の彼女は一体誰?

結論から言うと全くでてきませんでした。

山下さんはTwitterでも発言していなかったのでどこから発信されたかも不明です。

ファンが気になって調べたものがワードに出てしまったのではないでしょうか?

ですが、ここでなんと山下さんは結婚報告をしています。

 

山下一貴の結婚報告はTwitter!

2023年1月9日ツイッターで結婚報告をしています。

とてもあっさりしていますね(笑)

急に投稿されたツイートに仲のいい人達は「おめでとう!」とリプライをしています。

驚いてる人がいないことから、彼女がいたことを知っていたのかもしれません。

このことからお相手は一般女性だと思われます。

結婚は本当におめでたいですね!

 

次に子供が生まれたら、今回のようにあっさり、「授かりました」とツイートする光景が浮かびます。

今後の活躍も、Twitterも見逃せなくなってきました、これからも見守っていきましょう。

 

まとめ

今回は山下一貴さんについて調べてみました。

*まとめ
・一般女性と結婚していた
・相手についての情報は不明

2023/08/27に【世界陸上ブダペスト】で男子マラソン日本トップ12位に入りました!

https://twitter.com/jaaf_official/status/1695700978132246947?s=20

この時、両足を攣ってしまいペースダウンしながらも最後まで走りぬいています。

彼の今後の活躍にも期待していきたいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました