スポンサーリンク

EXILE・TAKAHIROの学歴・経歴は?書道がすごい!?【おしゃれクリップ】

テレビで紹介されたもの
引用元:https://www.exile.jp/profile/member.php?id=1000240
この記事は約6分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

ねこふたた
ねこふたた

こんにちは、ねこふたたです!

今回紹介するのは、

最近では、書道八段を持っていて上手だと話題に!

ここでは、TAKAHIROさんの学歴と経歴・いつ書道八段になり、判明したのか紹介しています。

一緒にTAKAHIROさんについて、見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

TAKAHIROのプロフィール

本名  :田﨑 敬浩(たさき たかひろ)
芸名  :TAKAHIRO
生年月日:1984年12日8日(38歳)
出身地 :長崎県佐世保市(出生:山口県下関市)
身長  :180cm
血液型 :O型
職業  :歌手・俳優
グループ:EXILE(えぐざいる)
事務所 :LDH JAPAN
家族構成は、父・母・妹(3歳下)の4人家族です。
美容師の免許を取得しています。

TAKAHIROさんの俳優デビュードラマ『戦力外捜査官』での共演をきっかけに、2年半の交際期間を経て、
2017年9月1日に女優の武井咲(たけい えみ)さんと結婚しています!

ねこふたた
ねこふたた

現在でも美しさは健在ですね!

 

書道八段って本当?

TAKAHIROさんは書道八段を取得していますが、それは真実なのでしょうか?

調べてみると、2014年6月にさいたまスーパーアリーナ内のイベントスペースにて、自信初の個展『始-絵具バカ日誌-』を開催したそうです!

しかし、その個展前の会見に報道陣へアナウンスがありました。

「TAKAHIROは書道を幼い頃から習っていたそうですが、いつから始めたか、またいつ八段を取得したかは覚えていないと言っていますので、その辺は曖昧にしてほしい」

これにより、「取得時期を言えないようでは、八段の説得力はかなり落ちる」と記者たちは思ったそうです。

そのため、取得時期はNG・腕前は疑惑か?と、当時話題になりました。

 

説得力が落ちる理由は、書道の昇段は学生の部と成人の部では、取得のしやすさに差がでるからだそうです。

ですが、八段を取っていることは本当だと思います。

素人目に見ても上手ですし、私も書道を習っていたので、学生の部でも真面目に取り組んで頑張ったことが分かります。

 

最近では、2023年9月の『ごぶごぶ』というTVで、浜田雅功さんと共演しました。

その時に書道をすることがあって、TAKAHIROさんが書いて見せると、浜田さんに「うわ、めっちゃいいじゃないですか」と絶賛!

ねこふたた
ねこふたた

いつ取得したのかは、気にならないですね、

八段は本当だと思います!

 

スポンサーリンク

TAKAHIROの学歴は?

TAKAHIROさんの出生は山口県下関市で、1年後に長崎県佐世保市で暮らし始めました。

幼少期エピソードでは、家族と一緒によく宇久島に行っていたようで、思い出深い場所になっています。

他にも、
・「たこ焼マン坊」というたこ焼き屋さん

山の上の公園(たぶん弓張・但馬)通り道が細くて怖そうでした…

クジャクしかいない公園

玉屋のサンドイッチ(マヨネーズが違う!)

…など色々ありました!

そんな彼の学生時代はどう過ごしていたのか、詳しく見ていきましょう!

 

”佐世保市立広田”小学校

学校HPよりスクショ引用

小学校は「佐世保市立広田小学校」に通っていました。

小学1年生の頃、アニメ「ドラゴンボール」の主人公、孫悟空に憧れ沖縄空手を始め、同時期に書道も始めています。

 

”佐世保市立広田”中学校

学校HPよりスクショ引用

中学校は小学校と同じ「佐世保市立広田中学校」に入学。

習い事は現在、沖縄空手は初段・書道は八段になりました。

中学2年の頃に日本武道館で行われた、全国大会「全日本少年武道錬成大会」で5位に入賞!

 

学校行事では応援団長を務め、2年間学級委員長をしています。

 

”長崎県立佐世保東翔”高等学校

https://twitter.com/takahiromi_3128/status/836574945744334849?s=20

高校は「長崎県立佐世保東翔高等学校」に入学。

高校時代は、空手の腕前が沖縄剛柔流の黒帯にまでなっており、高校総体の団体戦で5位になるなど、実力は相当です。

高校時代はヤンキーだったと有名ですが、この頃の将来の夢は美容師で、親が経営する美容室でバイトをしていました。

EXILEは妹が先に好きになり、教えてくれたことがきっかけだそう。

妹が好きになっていて本当によかったですよね!

 

福岡美容専門学校

学校HPより引用

進学先は、福岡美容学校。

両親が美容師だったため、進路に美容師を選びました。

在学中は、「福岡県美容技術選手権大会」という、美容師も参加する大会で優勝し、賞金100万をゲット!

この時のモデルが妹さんで、優勝をしたお礼にハワイ旅行に連れて行ったそうです。

 

スポンサーリンク

TAKAHIROの経歴は?

専門学校を卒業後は、東京の表参道で美容室「MINX原宿店」で働いていました。

しかし働く途中、一度きりの人生で歌手の道を諦めたくないと思い、1年後に退職。

EXILEの事務所LDHで、「VOCAL BATTLE AUDTION」が2006年9月開催、見事優勝しEXILEメンバーのボーカリストに!

ねこふたた
ねこふたた

思い立って1年以内、夢を現実にしてしまいました。

 

2012年には、「GLAY」とのコラボ企画、期間限定のロックバンド「ACE OF SPADE」を結成し、不定期に活動を続けました。

2012年にシングルをリリース、
2014年に「戦力外捜査官」で俳優デビューしています。

 

2017年には、女優の「武井咲さん」と結婚

この時、2人はデキ婚で大きな話題を呼んでいます。

子供は2018年3月に第1子女児、2022年3月に第2子女児が誕生したことを報告しました。

 

現在もEXILEでの活動に、今回のようなTV出演など忙しそうですね。

これからの活動も見守って行きましょう!

 

まとめ

今回はEXILEのTAKAHIROさんについて紹介していきました!

*まとめ

・美容師→歌手・俳優になった

・書道八段は本当の可能性大

・武井咲さんと結婚し、子供が2人いる

・現在もEXILE、テレビ出演で活躍中

今回、調べるきっかけになった【おしゃれクリップ】では、地元にスポットをあてるので、幼少期エピソードがたくさん聞けるのではないでしょうか?

これからの活躍も期待していきたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました