スポンサーリンク

【さつまいも博2024】現金での購入ができない?専用コインはどうするの?

知識
この記事は約3分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。
ねこふたた
ねこふたた

こんにちは、ねこふたたです

さつまいも博2024の購入方法をご紹介!

2024年から現金での購入ができなくなってしまいました。

代わりに何で購入するのか…
それは、お買い物 専用コインです!

コインは2種類あり、黄色と紫色があります。

紫色コイン1枚=黄色コイン10枚分の価値があります。

通貨としての例は、
やきいも1本に黄色コインが5~8枚ぐらいです。


‐公式よりスクショ引用-

スマホの方のWEBで決済した後に、会場で上記のコインが貰えるのだと思います。

 

スポンサーリンク

前売コインの購入方法とは?

‐公式よりスクショ引用-

コインは前売で買ったほうがお得ですね。

公式HPで1/10中に各店舗のメニューとそれにかかるコイン数が案内されるのでチェックすると、無駄がなくオススメです!

2024/01/11の11時から始まります。

1)先行お買い物パス 昨年まで販売しておりました、30分前に入場できる特別な先行入場券と同じく、30分前から各店舗で お買い物ができるパスとなります。 ※別途コインの購入は必要です。

2)やきいも全25種 食べ比べ審査員チケット 特設会場で行われる審査員チケットです。全国やきいもグランプリにエントリーしている各店舗の 25種類のやきいもを1切ずつ食べ比べし、本企画参加者だけが持つ審査員票で投票していただきます。

3)前売りコイン 場内でのお買い物はすべて専用コインとなります。前売りコインは当日コインよりお得です。 ※当日購入よりも早く引換ができるよう、前売専用レーンをご用意しています。
引用元:https://twitter.com/satsumaimohaku/status/1739576835904823739

入場料は無料なので、ぐるっと見てから欲しい分の当日コインを買ってもいいですね。

※前売はWEB限定販売です。

ねこふたた
ねこふたた

オリジナルグッズの内容が気になりますね!

 

当日コインの購入方法とは?

当日にコインを買う場合は、コイン販売所で購入できます。
(お支払いは、現金・電子マネー・クレジットカード)

コインが余ってしまっても、払い戻しはできないので使い切りましょう!

さつまいも博は6日間、開催されるので、その期間はずっと使えます。

他にも注意事項があるようなので、公式サイトもチェックしておきましょう!

 

さつまいも博2024についての詳細は下記の記事で紹介しています。

さつまいも博2024さいたま、これまでと違うとこ4つ!【所さん事件ですよ】
さいたまスーパーアリーナ会場やアクセス方法。2023さつまいも博の結果について、去年と違う変更点が4つほどあり、混雑が予想されます。現金がダメで、コイン制?メニューの続報待ちです。2023/12/07【所さん!事件ですよ】さつまいも博が紹介!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました