SKE・佐藤佳穂の大学は?サイリウムカラーは一度変わってた!【アド街ック天国】

テレビで紹介されたもの
引用元:https://ske48.co.jp/feature/sato_kaho
この記事は約4分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

2023/04/08の「出没!アド街ック天国」に出演します!

こんにちは、ねこふたたです。

佐藤佳穂さんと言えば、セクシー理系女子キャラとして有名ですよね。

お顔も可愛くて身長はちょっと高め、好きな言葉は「えちえち」だそうです!

 

そんな佐藤さんの大学・学歴、そしてサイリウムカラーが一度変わっていたという情報もあったので気になって調べてみました。

早速見ていきましょう!

佐藤佳穂のプロフィール

-公式サイトより引用スクショ

 

芸名:佐藤 佳穂(さとう かほ)
生年月日:1997年5月16日(25歳)
出身地:愛知県豊橋市
身長:160cm
血液型:A型
職業:アイドル(SKE48)
事務所:ゼスト
佐藤佳穂さんのキャッチフレーズは「水兵リーベ!(ぼくのかほ~!)元素記号Kはカリウムじゃなくてー?(カホリウム~)栄に降臨!理系女子!佐藤佳穂です!」といった、理系女子っぽいものですね。
聞いたときは懐かしい気持ちになりました!
特技は「腹話術もどき」
ユニークな特技ですね、見たときは二度見してしまいました。ある意味セクシーなのかもしれません。

サイリウムカラーは?

SKE48ナゴヤドーム公演。ファン主導で成功した“オレンジサイリウムの海”に反響。
出典:instagram.com/renamatui27 より引用

佐藤佳穂さんのサイリウムカラーは黄色とオレンジでした!

もともとは水色とオレンジだったようですが、先輩の内山命さんが卒業してしまいました。

 

そこで、大好きな先輩のカラーが無くなってしまうのが嫌だと思い、2019年6月にカラーを変更することにしたようです。

ちなみに、好きなカラーはピンクだそうですが、先に別のメンバーが使っていたので使えませんでした(笑)

アイドルってサイリウム3本の人とかいるんですね。

ライブ中、持つのが大変そうですが、推しがそうしたいならしょうがないですよね!

 

大学・学歴は?

この投稿をInstagramで見る

佐藤佳穂(@biosato_3)がシェアした投稿

2016年大学生のときにSKE48に加入し、2020年に大学は卒業。

大学の名前は公表していませんが、理系女子として売り出しているので、理系の大学は確定ですね。

実験の授業があり、ぎりぎりでSKEの公演に出ることもあったようです。

そのことを先生に言うと「君は大学とアイドルどっちが大事なのか」とおこられたみたい。

私も「別のことが」って話して怒られたことがあるので、先生からしたら共通の怒りなのかもしれません(笑)

 

大学では「アイドルダンスサークル」に所属しており、その時に「もっと大きな舞台で踊りたい」と思ったことをきっかけに、SKE48に応募しています。

大学は結構遠くから通っていたそうで、重いパソコンとかを持っていく日は大変だったようです。

 

有力な学校の噂は「中部大学」です。
あくまで噂なので実際のところは分かりませんでしたが、ダンスサークルがあり、理系もあり、学校の場所が名古屋にあるので家から遠めという共通点があるようです。

この非公表について佐藤さんが「755」で話していました。

 

私が大学とか学部とか公表しないのは特定されたくないからで、特定されるのは本当に嫌です。 する人も本当に嫌いです。二度と許しません。顔も見たくない だからみんなも気をつけてね、 推しメンとの距離感。かほも気をつけよう。🙃 どこに行っても自慢の出来るお互いでありましょう。引用:http://7gogo.jp/sato-kaho/5050

芸能人はほぼプライバシーがない所があるので、それを嫌がっている人は多いと思います。

これを見ると何かあったのでは?と思う人もいるかと思いますが、発言時点では特に何もないと話していますので事件などは大丈夫そうです。

 

高校・中学・小学校も非公表で噂もまったくありませんでした。

ですが、本人がそれを望んでいるのでこのまま分からないほうがいいですね!

 

まとめ

今回は佐藤佳穂さんの学歴・サイリウムカラーなどについて調べてみました。
最近はコロナも収束し、規制が緩和されたおかげで握手会、歓声ありといったものができるようになってきました。
また、前のように推しを身近に感じれるようになったので、これからもどんどん推し事をしていきたいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました