スポンサーリンク

藤田ニコルがパーソナルジム『sui』開業!場所は表参道で働く仲間を募集!

芸能人
この記事は約8分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

こんにちは、ねこふたたです。

今回は、あの藤田ニコルさんが女性専門のパーソナルジムを開業してしまいました!

 

ジムの名前は『sui』

Twitter、インスタで随時情報をお知らせしています。

では、さっそく詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

にこるんの簡単プロフィール

芸名:藤田 ニコル(ふじた にこる)
生年月日:1998年2月10日(25歳)
出身地:ニュージーランド
身長:167cm
スリーサイズ:78-58-85
職業:モデル・タレント
事務所:オスカープロモーション

『sui』の由来・コンセプトは?

「sui」のコンセプトは『水』です。 生きていく中で必要不可欠な『水』 たくさんの女性にパーソナルジム「sui」が 必要とされて、愛して貰えるように。 そんな想いを込めて「sui」という名前にしました。

『水』は形を持たず、姿を変える事ができます。 様々な女性のなりたい姿や目標に寄り添い。 「sui」に訪れて頂いた女性、一人一人を 理想の姿へ導いていくサポートをしたいです。一緒に夢を掲げ、なりたい身体を目指しましょう。

1人では続けられない。 トレーニングするのが苦痛。 身体の変化がない。 モチベーションが持続できない。 どうしたらいいのか分からない。 私も一人の女性として。 モデルという仕事を通して。 ボディメイクする上で沢山悩んできました。 そんな悩みを持つ女性に向けて 「sui」が一緒に解決していきます。

ボディメイクやトレーニングを通して 『sui に行くのが楽しみ』と感じて頂ける様に 居心地の良さもテーマに掲げて努めて参ります。

ー 公式Twitterより引用 -

とっても素敵な由来ですよね。

人間にとって必ず必要とされる、水のような存在になれるようにという思い。

 

そして、水のように変幻自在で、理想の姿に変えて欲しいという気持ちを表しています。

トレーニングを続けるのは大変だからこそ、『sui』で居心地よく、楽しくできるように、というコンセプトがとても嬉しいですよね。

 

開業したきっかけは?

なぜ、ニコルさんはパーソナルトレーニングジムを開業したのでしょうか?

そのきっかけは、インスタ・Twitterに投稿していました。

 

18歳からパーソナルトレーニングに通っていたようですが、その前は普通のジムに通っていました。

その時、ニコルさんは自分の身体に自信がなく、自己流じゃ実感が湧かなかったのでやめてしまっています。

 

そしてパーソナルトレーニングジムに変えてから、相談し理想の身体に近づいた。

そんな、ニコルさんの実感を元に作られた、理想の女性専門パーソナルトレーニングジム『sui』

 

ニコルさん自身の経験や、女性専門といったところもポイントだと思います。

 

アフィリエイト広告

他のプロデュースは?

藤田ニコルさんは他にもプロデュースしてるものがあります。

1つは、ファッションブランド『ニコロン(NiCORON)』

2018年にスタートし、2年続けましたが、コロナ過やニコルさん自身の思いから、現在は営業を終了しています。

理由は、18歳の時に10代でブランドを立ち上げる夢を叶え、22歳になりました。

 

しかし、二コロンは10代向けのブランド。

ニコルさんは20代と大人になって、次のステップに進みたいと思ったそうです。

 

ただ、コロナ過での営業が下火になり、相当きつかったのだと思います。

「二コロン」には、やりたかったことをすべて詰め込み、満足していると語っています。

 

2つ目は、新ブランド『カルナムール(CALNAMUR)』

CALNAMUR(カルナムール)公式通販
公式より引用

2021年4月に『カルナムール』の立ち上げを発表しました。

こちらもファッションブランドで、コンセプトは「優美な野心家」

自分の作りたいものを作ることを大切にし、リラックスして着れるように細部までこだわっています。

可愛くて、セクシーに見せながら着こなしやすいものにしているそうです。

 

カルナムール(CALNAMUR)|公式ファッション通販|藤田ニコル|ランウェイチャンネル (runway-webstore.com)

 

3つ目は、『PEACH JOHN』のミューズ

 

「PEACH JOHN」とは下着ブランドです。

2023年、そのミューズに就任しました!

 

自然に盛れるブラや、ま~るく盛れる着やせブラなどを発売しています。

デザインはシンプルなものや大人っぽいものが多く、誰にでも着けやすくなっています。

このように様々なプロデュースを手掛けているニコルさん。

これにジムまで加わると、さらに忙しくなりますね。

 

アフィリエイト広告

パーソナルジムの仲間募集の条件は?

※ただいまは応募は終了しています。

パーソナルジムは2023年の夏にオープン予定です!

募集条件はTwitter・インスタにてお知らせしています。↓

仕事はパーソナルトレーナー

募集人数は3名と狭き門です。

場所は表参道で詳しい立地はでていません。

【勤務時間】

9:00~22:00の中で1日6時間以上・週4日以上

勤務時間は普通のパート、社員と同じくらいですね。

給与・待遇は経験の有無とありますが、応募した人のみに伝えるのではと思います。

分からなくすることで、本当にやりたい人が絞り込めていいですね。

 

採用条件は色々ありますが、ざっくり言うと、明るく人に接するのが好きで、運動が好きな人。

運動が好きじゃないと、メンバー内でも関係が難しくなりそうです。

 

ニコルさんは「メンバーとは楽しく過ごしたい」と話しています。

仕事仲間と楽しく仕事がしたいのは当然ですが、できないところがたくさんあるのも事実です。

そういった面でも、理想を追求するニコルさんを応援したいですね。

 

応募方法は記載しているメール(n.sui.gym@gmail.com)に、

・写真付き履歴書
・職務履歴書

この2つを送付するだけです!

 

締め切りは5月20日までなので気を付けてください!

※ただいまは応募は終了しています。

 

パーソナルジムってなにするの?

パーソナルジムとは、パーソナルトレーナが会員にマンツーマンで指導します。

では、具体的な仕事内容はなんでしょうか?

 

まずニコルさんが提示しているものは5つあります。

  1. 会員様一人一人に合わせたパーソナルトレーニング指導。
  2. 食事面でもアドバイス
  3. お客様の目標達成の為にサポート
  4. カウンセリング業務
  5. 店舗運営に関わる業務

 

「その会員の悩みを聞き、引き締める部位を決めてその人に合わせたトレーニングを考える」といったところでしょうか。

 

加えて、食生活・栄養管理もしつつ、相手の気持ちを汲み取り、カウンセリングしながら、店舗業務もするようです。

結構ハードですね。

これは好きな人じゃないと、きついかもしれません。

 

こちらは、新人のパーソナルトレーナーの1日を紹介している人の記事を引用させて頂きました。

パーソナルトレーナーの1日

参考として、新人パーソナルトレーナーの1日をご紹介します。もちろん、すべてのジムに共通するものではないので、あくまでも参考程度に見るようにしましょう。

12:30 出社、メールチェック、店舗・ジム内の清掃
13:00 セッション1回目(75分間)
14:15 セッション2回目(75分間)
15:30 休憩(60分間)
16:30 セッション3回目(100分間)
18:10 メールチェック
18:30 セッション4回目(75分間)
19:45 セッション5回目(75分間)
21:00 お客様対応
21:30 退勤

引用元:https://relax-job.com/more/67081

このお店では、基本はマンツーマン指導のようです。

こんなにたくさんあると、カウンセリング・メンタルケアや計画を立てたりで、頭も結構使いそうですね。

 

 

まとめ

今回は、藤田ニコルさんが手掛ける、女性専門パーソナルジム『sui』について詳しく見ていきました。

suiの由来や創立のきっかけ、ジムとはどんな仕事をするのか、これまで何のプロデュースをしてきたのかも知れました。

 

仲間募集の応募を考えている人は、締め切りは5月20日までなので気をつけてください。

ニコルさんは多忙になるので、体に気を付けて、健康でいて欲しいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました