スポンサーリンク

【にしたんクリニック社長】西村誠司の経歴・プロフィールは?

テレビで紹介されたもの
この記事は約5分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。


2023/03/20の「突然ですが占ってもいいですか?」に西村誠司さんが登場します!

ねこふたた
ねこふたた

こんにちは、ねこふたたです!

西村誠二さんといえば、「にしたんクリニック」と「イモトWiFi」を盛り上げた立役者です!

にしたんクリニックと言えばCMで有名ですね。

そこで今回は西村誠二さんの・プロフィール・社長になった現在までの経歴を調査!・大学はどこ出身?・「にしたん」「イモトWiFi」の社長の年収は?について調べていこうと思います。

では、さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

西村誠二のプロフィール

<span  />1970年愛知県生まれ。名古屋市立大学卒業。93年アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)入社。95年インターコミュニケーションズ(現エクスコムグローバル)を設立、社長に就任。97年海外用レンタル携帯電話事業をスタート。その後の成長の足がかりに。2012年海外用WiFiレンタルサービス「イモトのWiFi」ブランドの提供を始める。19年メディカル事業をスタート、「にしたんクリニック」の立ち上げを支援。20年にはわずか数カ月でPCR検査サービスを実現。従業員313人(20年12月末現在)(写真/鈴木愛子)
出典:https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/120500136/022400376/?n_cid=nbpnb_mled_enew

本名:西村 誠二(にしむら せいじ)
生年月日:1970年生まれ(52歳くらい)
出身地:愛知県名古屋市
身長:170cm
血液型:B型
職業:代表・社長
会社:エクスコムグローバル株式会社

メディカル支援事業などを幅広くやっているようです。

西村さんは結婚しているようでお相手は分かりませんが、お子さんが3人いるようです。

長男と次男と末っ子の長女でした。

 

 

西村誠二の大学はどこ?


出典:https://www.econ.nagoya-cu.ac.jp/information/album/2012aut

1993年に名古屋市立大学経済学部を卒業しています。

この大学は国公立で難易度は高めのようです。

国公立と私立を比べるのは基準が違うので明確には言えませんが、明治大学、早慶大学よりも偏差値が高く頭がいい人が多くいます。

 

偏差値は2023年現在57.5だそうです。

これは集団の上位の15%くらいの数字です、ほぼ60なので難しい大学に西村さんは合格し、卒業しているようです!

 

 

社長:西村誠二の経歴は?

↓アクセンチュア株式会社


出典:https://sustainablejapan.jp/2020/11/01/accenture-mit-supply-chain-resilience/55368

1993年5月アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)に入社しましたが、会計システムの開発・電子ネットワーク端末に関係するコンサルティング業務を担当し2年後、退職しました。

1995年に有限会社インターコミュニケーションズ、現在のエクスコムグローバル株式会社を創設し社長に就任しました。

1997年海外用レンタル携帯電話事業を開始

 

芸能人のイモトを起用し「イモトWiFi」と名付け、海外に行くときにローミングを使うのではなく空港で借りるという事業を売りだし、成功を収めました。

しかしコロナ過で旅行者が激減。

売り上げが98%減という落ちこみを見せ、危機的状況に陥りました。

 

ここで2019年に美容クリニックとして誕生した「にしたんクリニック」でPCR検査事業を思いつき2020年8月に開始し、たった1年でV字回復を成し遂げています。

こちらはにしたんクリニックのCMで様々なverがあります。


出典:https://youtu.be/6bHGCiFR2og

【最強知名度のつくり方 売上98%減からのV字逆転を実現した必勝術】という本を出版しています。

最近は新事業の不妊治療について考えていたようで、外国にいた頃に不妊治療を受けたそうです、そして待望の女児が生れました。

 

しかし日本にいた弟さんも不妊治療を受けたが子供が出来なかったそうです。

そうした悩みをもっている人にアメリカの標準体制を日本に広めたくて、メディカル支援サービス「不妊治療専門にしたんARTクリニック」を立ち上げました。

 

 

スポンサーリンク

にしたんクリニック社長の年収は?

実際の年収は明かされていませんでした。

ですが一般的な社長の年収を使い推測してみましたので、見ていきましょう。

このエクスコムグローバル株式会社は資本金:9300万円、従業員数:371名います。

ここで大きさが大事になってきますが、中小企業の基準が「資本金が1億円以下の法人」そして「従業員数が300人以下」となっています。

これは一概にはいえなく何の業種をしているかにもよって変わってきますが、大体この程度です。

エクスコムグローバルは少し従業員が多いですがこ中小企業の枠に入るのではないでしょうか。

 

【中小企業とした場合】

平均では1000万~2000万のようです。

こちらの記事では資本金別の平均年収を載せています。

引用元:https://leoblog.net/ceo-reward/

つまり西村社長の年収は1700万円前後ではないかと推測します。

1億円近く稼いでるなら年収も1億ぐらい?と思っていた人も多いと思いますが違うようですね。

 

社長の年収は社員の8~10倍でも計算できるそうです。皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

ですが、番組をみるともう少し稼いでいる感じが出ているのでこれよりも上かもしれません。

 

 

まとめ

今回は西村誠二さんについて調べてみました。

年収が2000万以上を予想し、経歴は、波乱万丈でも成功した社長さんでした!

彼の不妊治療がもっと発展していくことにも期待していきたいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました