私が4回目で合格したGoogleアドセンスのTwitterアドバイス集

知識
この記事は約5分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

こんにちは、ねこふたたです。

今回は皆様にとてもお世話になったアドセンス合格までの道のりをまとめました。

つまり優しい方々のアドバイス集です!!

早速見ていきましょう!

 

1回目のアドセンス

1回目の審査は、3月10日に申請しました。

3/10→3/18 8日経過後 「不合格」   この時の記事数は17記事でした。

記事の一つは、ネタバレなしとありだったので、それがコピペに入ったのかもしれません。

ねこふたた
ねこふたた

この時点では自分で考えて直しました

 

【修正ポイント】

・プロフィールがちょっと詐欺してた。

(イラスト投稿とかもします。と書いてあってしてなかった(笑))

最初に決めたプロフィールとは変わってる場合もあるので一応チェックしたほうがいいと思います。

・ネタバレあり、なしの片方を下書きに戻した。
この作業はGoogleサーチコンソールで削除申請しないといけなかったらしいので、結局出来てなかったという…。

2回目のアドセンス

2回目は、3月19日に申請しました。

3/19→3/29 10日経過後 「不合格」

プロフィール詐欺だったから落ちたと思ってたので、すごくショックでした。

 

【修正ポイント】

・申請コードを直す

(ここで「スピードシステム」さんと出会う。)

申請コードは単純にコピペすると、勝手に改行されていて途切れた状態になっていたので、綺麗にしました。

例:asdfgh
asdfghjkl;:sdfghjkl;dfghjkl
例:asdfghasdfghjkl;:sdfghjkl;dfghjkl

上記の✖例みたいに途切れてました…。

参考記事:https://www.speedsystem-jp.com/blog/5186/

 

・カテゴリーの未分類をなくす

(雑記なので分けずらいものを未分類にしていたので無理やり振り分けた。)

この時のカテゴリー数は10個くらい

未分類記事が10記事あったら、食べもの4記事・芸能人3記事・節約2記事・紹介・1記事
みたいな感じで、適当に振り分けました。
・プラグインを2つ追加した。

(WebSub (FKA. PubSubHubbub)・IndexNow Plugin)

WebSub→インストールして有効化 以上!

IndexNow Plugin→有効化した後に、ワードプレスの左側のタブの設定から→indexnowを選ぶとindexnowの画面がでますので真ん中のget startedのボタンを押して終わりだそうです!

画像付きはこちらのサイトをご覧ください。
IndexNowプラグインの使い方・設定方法のまとめ (tadamemo.com)

3回目のアドセンス

3回目の審査は3月30日に申請しました。

3/30→4/8 9日経過後「不合格」

ねこふたた
ねこふたた

ほんとに意味が分からなくて逆にムカついてくる

 

【修正ポイント】

・固定ページを4つに増やす。

(固定ページには、
1.プロフィール 2.免責事項 3.サイトマップ 4.プライバシーポリシーの中に免責事項とアドセンス記述をいれる

・この固定ページをフッターにも設置した。
・カテゴリーを3つに減らす
(雑記で10個くらいあったのを無理やり3つにした。
子カテゴリーはわからなかったので作らず、親カテゴリーのみにしました。)
例:1、食べ物:5記事 2、芸能人:10記事 3、未分類:6記事 4、おすすめ1記事…etc
例:1、食べ物:9記事 2、芸能人:17記事 3、おすすめ:8記事
上記のように、分けやすいカテゴリーを3つにして、10個のカテゴリーを無理やりねじ込む。
どうしても分けれないもの・不安要素は、サチコからURLを一時的に削除し、下書きに戻しました。
・ブログの右上にメニューバーみたいなのがあって、それにカテゴリーを追加した。
・日曜日に申請した。

(これは日曜日が確立が高いと「スピードシステム」さんにいわれたのでそうした。17時40分ころ)

・運

4回目のアドセンス

そして、遂に4回目の審査を4月9日に申請しました。

4/9→4/11 最速2日で無事に「合格」しました!!

なりふり構わず、アドバイスされたものはすべて実行しました。

 

その結果、私はこうやって合格することができました。

 

ねこふたた
ねこふたた

本当に皆様のおかげです、ありがとうございました!!!

 

この記事を読んで「ここってどういうこと?」と疑問に思った人は気軽にお尋ねください。

こちらにも追記してきます。

 

ツイッター👉https://twitter.com/nekofutatablog

ねこふたた@ブログ初心者
@nekofutatablog

 

まとめ(箇条書き)

簡単に箇条書きします!

  1. プロフィールがちょっと詐欺してた。
  2. ネタバレあり、なしの片方を下書きに戻した。
  3. 申請コードを直す
  4. カテゴリーの未分類をなくす
  5. プラグインを2つ追加した。
  6. 固定ページを4つに増やす。
  7. この固定ページをフッターにも設置した。
  8. カテゴリーを3つに減らす
  9. ブログの右上にメニューバーみたいなのがあって、それにカテゴリーを追加した。
  10. 日曜日に申請した。

ここまで拝見していただきありがとうございました!

アドセンスに合格するよう応援しています!

アドバイスくださった方々
・在学ママさん
・スピードシステムさん
・匿名さん
・ねこたねこさん
・haruhukuさん
・ふじお!さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました