スポンサーリンク

【2023】天神祭「奉納花火」の穴場・日程・アクセスは?

花火
この記事は約3分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

⇧「天神祭「奉納花火」」以外の花火大会も紹介しています!

スポンサーリンク

「天神祭「奉納花火」」について

天神祭は、大阪市の天満宮で行われる祭りであり、そのクライマックスとして奉納花火が打ち上げられます。

そして、日本三大祭りの1つです!
(大阪の天神祭・京都の祇園祭・東京の神田祭)

天神祭には各地から、約130万人以上の人が集まります。

この奉納花火は、祭りの由緒ある歴史と文化に包まれながら、迫力のある花火を楽しむことができます。

天神祭の奉納花火は、約100隻の大船団のかがり火がとても綺麗で、花火の打ち上げ数は多くないですが、「文字仕掛花火」「紅梅」というオリジナル花火が打ち上げられます。

天神祭の奉納花火は、大阪府の夏の風物詩として多くの人々に愛されています。

伝統と華やかさが融合した花火の美しさを体験しながら、大阪の祭り文化を堪能しましょう。

 

日程詳細

天神祭は、毎年6月下旬から始まり、1ヶ月間続きます。

奉納花火は『船渡御(ふなとぎょ)』の後に行われています。

【開催予定】

開催予定2023年7月25日(火)
開催時間19:30~21:00(予定)
打ち上げ数約5,000発

この奉納花火は、天神祭の一環のもので、お祭り気分も存分に楽しめます!

公式サイトはこちら

 

アクセス・地図

場所は、「大阪天満宮」で行われる予定です。

花火の打ち上げ場所は、

打ち上げ花火:桜乃宮公園
仕掛け花火:川崎公園

アクセス:
・【電車】JR桜ノ宮駅から桜之宮公園沿いを南へ徒歩2分
・京阪鉄道・大阪市営地下鉄天満橋駅から徒歩5分

‐公式より引用‐

交通規制があるので、あらかじめチェックしておきましょう。

有料席は、7月24日まで販売しています。

チケットぴあで調べたところ、一部終了していたので、ご予約される方は早めにご確認ください。

チケット予約は公式サイトからご予約下さい。
>>>チケットぴあ公式サイト

 

穴場スポット

「奉納花火」はたくさんの人で混雑します。

そこで無料で見れる、穴場スポットと呼ばれている場所を紹介します!

 

藤田邸跡公園前

花火が両方見れるスポットです!

地下鉄が近くにあり、屋台もあるようです。

前回は人が少なめとありますが、記事を読んで人が急激に増えたりもあるみたいなので、早めに行くことをオススメします。

 

源八橋周辺

この橋は交通規制で歩行者天国になり、花火と屋台を楽しめるので、人気のスポットになっています!

会場からは少し離れているので、花火が一望できます。

 

都島橋

この橋は、会場から少し遠いですが、障害物が少ないのでよく見えます。

しかも、大阪城のライトアップも一緒に見れるのでお得です!

 

ページ冒頭に戻る↑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました