スポンサーリンク

新潟名物「羽生」折箱入りの三色だんご!どこで買える?【ケンミンSHOW】

グルメ
引用元:https://okashi-hanyu.com/item/1675/
この記事は約3分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

2024/1/25に【秘密のケンミンSHOW極】で紹介された、新潟県新津の名物「三色だんご」について触れていきます!

三色だんごを買える通販サイトを覗いてみたところ、現在は販売しているようです!

「羽生」のお店、その他に買えるところはないか調べてみましたので、さっそく見ていきましょう!

テレビを見て「三色だんご」について知っている人は、こちらから一気に飛ばせます。

>>>どこで買える?

記事を読んで分かること

・羽生の店舗について
・三色だんごについて
・どこで買えるのか

新潟名物の三色だんご「羽生」とは?

三色だんごといえば、串に刺さっているものが定番だと思いますが、新潟県新津名物の三色だんごは、折箱に入っています!

こちらを作っているのは「御菓子司 羽生」 大生五年に創業してから100年が経過する老舗店です。

だんごはコシヒカリを使い、砂糖不使用でお米の甘さを感じます。

折箱にだんごを入れ、上から餡子をぎっしり詰め込んだ一品!

餡の味は3種類

・こし餡 ・白あん ・すりごま

ねこふたた
ねこふたた
餡子だけ食べても美味しいでしょうね!

引用元:https://okashi-hanyu.com/item/1710/

他に季節限定の三色だんごもあるようです。

季節によった餡子になっています。

 

「三色だんご」はどこで買えるの?

三色だんごは一体どこで買えるのでしょうか?

様々な通販サイトを調べてみました!
さっそく見ていきましょう。

 

「御菓子司 羽生」の公式HP

「御菓子司 羽生」の公式HPからは、こちらの【新潟直送計画】というサイトで販売されています!

3箱セット:4,200円 5箱セット:5,600円

ねこふたた
ねこふたた

こちらは送料込みの値段!

 

Amazonと楽天

ここから通販王道のAmazonと楽天です。

>Amazon

ねこふたた
ねこふたた

Amazonには残念ながらないようです。

楽天には先ほど紹介した「新潟直送計画」から販売されていました!👇

 

同じ値段なら楽天ユーザーは楽天のほうがポイントがついてお得ですね!

 

スポンサーリンク

店舗のアクセス・詳細

【御菓子司 羽入】の店舗情報です。

住所〒956-0864 新潟県新潟市秋葉区新津本町1-6-30
電話番号0250-22-0462
営業時間09 : 00 〜 18 : 00
営業日月~土(定休日:日曜日)
アクセス新津駅から221m

三色だんごの他に笹だんご・生菓子・焼き菓子・地元の銘菓まで様々です!

店舗では季節の旬菓子が購入できます。

 

まとめ

今回は、【秘密のケンミンSHOW極】で紹介された、新潟県新津の名物「三色だんご」について紹介しました!

まとめ

・折箱入りの三色だんご
・通販あり(公式、楽天)
・新潟県新津の名物!
・店舗は「御菓子司 羽生」 

定番な串ではなく、折箱に入れるとは意外な発想でしたね。

餡子たっぷりでとても美味しそうでした!

ぜひ新潟県に寄ったときはチェックしてみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました