豆乳イソフラボンのオールインワンを比較レビュー!どれがいいのか違いを紹介!

4.5
美容
この記事は約5分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。
スポンサーリンク

 

ねこふたた
ねこふたた

こんにちは、ねこふたたです!

今回は乾燥肌さん必見!

サナ」なめらか本舗のオールインワンジェルの違いをレビューしていきたいと思います。

比べるのは、とろんと濃ジェル NC(ノーマル)・エンリッチNC(高保湿)・リンクルジェルクリームN(エイジング) の3つ!

ねこふたた
ねこふたた

私は混合肌だったのですが、ニキビを治すために病院で処方してもらった薬をぬっていたら、ひどい乾燥肌になってしまいました。

そこで何とかするために見つけたのが、なめらか本舗さんです。

1カ月以上は使っていますので、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

オールインワンジェルの違いは?

保湿力の違いの順番はこうです。

ノーマル<高保湿<エイジング になっています。

高保湿はノーマルよりも美容オイルが3倍で配合しているようです。

エイジングは2つに加え、ピュアレチノールも配合しています。
そのかわり化粧下地は想定していません

 

オールインワンジェルを使ってみた結果

ここでは、使ってみた結果をノーマル→高保湿→エイジングの順で見ていきます!

ノーマル

正直言うと普通のオールインワンという感じです。

ですが、無香料でまったく塗ってることが気になりませんでした。

記憶形状ジェルなのでプルプルしていて、伸びが良いです。

肌もサラサラでベタベタせず、普通の人はこちらでも十分だと感じました!

ねこふたた
ねこふたた

乾燥肌の人には向いてなさそうです。

 

高保湿

https://twitter.com/718_mk/status/1561531195552591872

塗ってみると肌がふんわりする感じがしました!

しかし最初はよかったのですが、どうしてもあと一歩、私には保湿力が足りません。

一時すると乾燥してきてしまい、皮が気になってしまいました。

メイクのりも日によるといった感じです。

2つとも形状記憶ジェルでプルプルしており、しっかり手で掬わないと手についてきません。

付け心地が良く、伸びて使いやすいです!

ねこふたた
ねこふたた

普通のでは、ちょっと足りないと感じる人におすすめです!

 

エイジング

https://twitter.com/debuneko5/status/1618195925645799424?s=20

年齢に応じたお手入れで紹介されており、最初は年齢が違うかなと思っていたのですが、まったくそんなことはありませんでした!

今までのジェルとは違ったテクスチャで、ノーマル・高保湿は形状記憶ジェルが使われていましたが、今回はクリームです。

ぷるぷるしておらず、手をクリームに付けるだけでくっついてきます!

 

香りはこちらも無香料ですが、前の2つの時には気にならなかった、アルコールの匂いが強くしました。

塗った後は肌が膜で覆われている感じがして、少しべたつきますが、保湿されてると実感できます。

しかも、これを塗り続けていると最初の肌の乾燥が嘘のように治っていきました!

 

効くからと塗りすぎると、油分過多で逆に乾燥します。

 

全てに共通して言えるのは顔に傷がある人要注意です。

アルコールのせいか分かりませんが、ピリピリするので、やめたほうがいいですね。

 

 

おすすめ・使い方

それぞれのオススメする人をまとめました!

【ノーマルにおすすめの人】
・そこまで乾燥していない人(混合肌など)
化粧下地として求めている人
・サラサラな付け心地が好きな人

保湿力は低め
 
【高保湿におすすめの人】
・軽い乾燥肌の人
・アルコールの匂いが苦手な人
・化粧下地としても使いたい人
サラサラだけどしっかり保湿したい人
👆こちらが一番おすすめです!
 

【エイジングにおすすめの人】
ひどい乾燥肌の人
・乾燥を治したい人
・これ一つで済ませたい人

顔に傷がある人は痛いかも…
化粧下地には向かないので、寝る前とかにおすすめです。

 

自分にあった保湿力を選んでいきましょう!

 

使い方

全然保湿されないよ!って人は、使い方を間違えていませんか?

大丈夫って人は読み飛ばしてもらって構いませんが、
実は私自身忘れていました(笑)

 

最初の頃は覚えていたのですが、一時期保湿から離れたときに忘れてしまっていたのです。

なので初心者のかたは、是非みていってください!

【使い方】

私がおすすめするのは、今回のオールインワンジェル3つに共通しています。

それは、叩き込むことです

叩き込むとは強くたたく、という意味ではなく優しく何回もトントンすることです。
(トントンすると肌に浸透しやすくなるからです。)

クリームは人肌で温めると伸びやすくなります。

 

手に取ったクリームを掌になじませ、一番乾燥が気になるところから塗ります。
そこから内側から外側に塗り、広げたものをトントン肌にしみ込ませます。

ここで大事なのは適量を塗っているかです!

少なすぎると、ほぼしみ込ませないでなくなり、多すぎると、顔がベトベトになって油分過多になってしまいます。

ここを注意して塗ると、一気に改善したりしますので頑張って適量を見つけて下さい。
 
 

まとめ

今回は「サナ」なめらか本舗さんのオールインワンジェルを比較レビューしてみました。

年齢、性別はほぼ関係がありません。気にしすぎると本当にもったいないです。

自分に合うかどうかが大事ですので、気になったら一度は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました