スポンサーリンク

福岡の海鮮屋「はじめの一歩」ごまさばは取り寄せ可能!【ケンミンSHOW】

グルメ
引用元:https://hajimeno-ippo.info/
この記事は約3分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

2024/3/21に【秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!】で紹介された、福岡のごまさばについて触れていきます!

ねこふたた
ねこふたた

こんにちは、ねこふたたです!

福岡県民が熱愛している と噂されている「ごまさば」を出している店舗は、【はじめの一歩】というお店です。

 

このお店は福岡にしかないようで、簡単にすぐ行ける人は少ないと思います。

そこで、福岡に行かなくてもお取り寄せできるサイト調べてみました!

そして福岡店舗の方のアクセス・詳細情報も調べてみましたので、さっそく見ていきましょう!

 

テレビを見て「はじめの一歩」について知っている人は、こちらから一気に飛ばせます。 >>>お取り寄せサイト一覧

記事を読んで分かること

・はじめの一歩について
・ごまさばについて
・お取り寄せサイトがすぐわかる!
・店舗詳細情報、アクセス

海鮮居酒屋 はじめの一歩とは?

はじめの一歩とは、福岡県に拠点を構える海鮮居酒屋です!

対馬の専用イケスから新鮮な自社ブランドのさばを使用しており、30余年続く「ごまさば」が有名です。

他にも「いか活き作り」や揚げ物の「里芋から揚げ」などの一品料理、昼には定食や丼など種類が豊富にあります。

 

店舗の詳細情報

はじめの一歩は全部で3店舗あります。

  • 博多本店
  • 博多駅東店
  • 大丸店

ここでは本店の情報をのせていきます。

 

「海鮮居酒屋はじめの一歩:博多本店」

住所福岡県福岡市博多区駅前3-7-15 庄野ビル1F
営業時間昼:11:30~13:30(L.O13:00)
夜:17:00~23:00(LO.22:00)
定休日​無休(※12/31~1/3は店休日)
電話番号092-471-1850
座席60席

アクセスは博多駅より徒歩7分

 

お店はランチ以外予約可能だそうです!

ねこふたた
ねこふたた

定休日は無休ですが、不安な方は最新情報で確認できるようです!

 

 

「ごまさば」取り寄せはどこでできる?

人気ナンバーワンの「ごまさば」はお取り寄せできるようです!

調べてみると公式サイト以外にもう一つあるようです。

 

公式サイト「はじめの一歩」

こちらは別サイトで出てくるカラー三―ショップで販売しているようです。

ごまさば(お茶漬けセット) 1,296円

エリア別に配送料がかかりますが、他にも「ごまさばのタレ・ごまかんぱち・鯛・海鮮セット・明太子」など様々な種類があります!

 

次に見つけたのは楽天市場です!

楽天市場では、ふるさと納税を使った返礼品としてありました!

 

ねこふたた
ねこふたた

取り寄せサイトはこの2つのようですね!

 

まとめ

今回は、2024/3/21に【秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!】の福岡のごまさばについて紹介しました!

まとめ

・福岡の博多にある「はじめの一歩」
・人気ナンバーワンの「ごまさば」
・お取り寄せは公式サイトと楽天のふるさと納税の2つ
・店舗は3つ

 

海鮮やサバが好きな方に食べて頂きたいですね。

ぜひ福岡県に寄ったときはチェックしてみてください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました