スポンサーリンク

【2023】第46回隅田川花火大会の穴場・日程・アクセスは?

花火
この記事は約3分で読めます。
この記事にはプロモーション・広告が含まれている場合があります。

⇧「隅田川花火大会」以外の花火大会も紹介しています!

スポンサーリンク

「第46回隅田川花火大会(東京都)」について

x.com

第46回隅田川花火大会は、東京都で開催される伝統的な花火イベントであり、日本最大規模の花火大会の一つです。

この花火大会は、日本最古の花火大会で、打ち上げ会場が二か所に分かれているので、より多くの人が観覧できます!

その迫力と美しさで多くの人々を魅了し続けて、約95万人以上の人が各地から集まります。

隅田川を舞台に、約20,000発の花火が打ち上げられ、たくさんの花火が、色とりどりに一瞬で姿を変えていく光景は絶景です。

また、小ぶりの玉が多いそうですが、スターマイン(連発連射)なので爽快に気持ちよく見ていられます。

東京を訪れる際には、この花火大会をぜひ絶対に見逃さずに訪れてみてください。

 

日程詳細

「隅田川花火大会」は、毎年7月の最終土曜日に行われています。

【開催予定】

開催予定2023年07月29日
開催時間19:00~20:30
(第一会場:19:00開始)(第二会場:19:30)
打ち上げ数合計約20,000発

「隅田川花火大会」は、東京二大花火大会の1つです!

もう一つは毎年、8月開催の「江戸川区花火大会」で、こちらは、第一土曜日に開催されています。

公式サイトはこちら

 

アクセス・地図

場所は、「東京都の隅田川沿いの河川敷」

第一会場:「(株)丸玉屋小勝煙火店」
第二会場:「(株)ホソヤエンタープライズ」で行われる予定です。

第一会場は、屋台などのお祭り感があり混雑しますが、
第二会場は、コンビ二が多く、歩行者天国になり人が少なめで見やすいそうですよ!

 

第一会場

アクセス:第一会場
・東京メトロ銀座線浅草駅・東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩10分

第二会場

アクセス:第二会場
・東京メトロ銀座線浅草駅・東武スカイツリーラインから徒歩8分
・JR総務武線浅草橋駅から徒歩12分

 

穴場スポット

「隅田川花火大会」はたくさんの人で混雑します。

そこで無料で見れる、穴場スポットと呼ばれている場所を紹介します!

 

花火屋形船

x.com

屋形船は予約式なので、混むこともなく水上でゆったりとした時間の中、眺められます!

予約は早く埋まるので、早めにネットで予約することをオススメします。

>>>あみ達公式サイト

 

浅草寺

浅草寺は、出店が多く花火が始まるまで、観光もできます!

現地の第一会場よりは混んでいないと思われます。

 

タワーホール船堀の展望台

こちらの展望台は無料で入れます!

しかし、混雑緩和のために入場制限がかかるそうで、事前予約が必要です。

予約は電話で200名限定!
7/1(土)10:00から受け付けています。

詳細はこちら

 

ページ冒頭に戻る↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました